
-------- (--) --:--[ 編集 ]

お休みします><

2006-12-29 (Fri) 15:36[ 編集 ]
本当に久しぶりのブログ更新になってしまいました

最近、家の事でバタバタとしていてなかなかパソコンを開く時間もなく
ブログの更新ができず、本当にごめんなさい

編み編みは、少~しずつしか進んでなくてそのまま放置されている状態です・・・

突然ですが、
しばらくの間、ブログをお休みする事にいたしました

このブログに遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました。

自分自身に、もう少しゆとりが持てるようになったら、もう一度再開したいと思っています。

再開したら、また皆さんのところにお邪魔させていただきたいと思っています




かぎ針でルームシューズ②

2006-12-21 (Thu) 00:54[ 編集 ]
ルームシューズ、2足目が仕上がりました♪

前回のは、な~ちゃん用だったのですが予想通り、弟の健ちゃんと取り合いのケンカになってしまったので、慌ててもう一足編み編みしました
仕上がりはこんな感じです
DSC03368.jpg


今回は、ちょっと模様編みを入れてみようと挑戦したのですが、最初に編んだ方はかなり失敗でした
それは写真の奥の方に隠れています^^
前の部分が、でかすぎ><

片方編んで、健ちゃんに履かせたのですが、な~ちゃんの赤いルームシューズがいいらしく、履いてくれません
もう片方編もうか迷ったのですが、頑張って編む事にしました

今は、二人で仲良く履いてくれているのですが、まだ裏に滑り止めを縫い付けていないから、フローリングの上でスケートのようにクルクル回ったり滑ったりして、こけるのが楽しいらしく暴れています
早く、ケガをしないうちに滑り止めを縫い付けないと・・・

あと、先週の金曜日からな~ちゃんがかかっているおたふくは、かなり軽かったみたいで、ほっぺは腫れ上がっていたんだけど、熱もなく本人はかなり元気だったんです。
ほっぺの腫れも引いたので、昨日は近くのダイアモンドシティーって言うショッピングセンターでブラブラお買い物をして自転車で家に帰っている途中、うちのマンションの上空近くをヘリコプターが5台ほどぐるぐる飛んでいるの・・・
よ~く見るとうちのマンションの方から大きな煙がもくもく出てて、
『火事や~、まさかうちのマンションか~
っと思い、ダッシュで自転車をこいで家の前まで着いてみると・・・
何事もなく、うちのマンションではありませんでした、「ふ~疲れた」
テレビのニュースで、我が家から自転車で5分くらいのところにある化学工場で爆発があったそうです
ホントに我が家じゃなくて、一安心でした


かぎ針でルームシューズ

2006-12-15 (Fri) 15:44[ 編集 ]
やっと、前から編み始めていた「*ルームシューズ*」が
仕上がりました
一度、自分で適当に作ったのは仕上がってみると、
でかすぎて失敗><

今回は、ベビー用のルームシューズの作り方を参考に作ってみました

DSC03362.jpg


これは、4歳の娘「な~ちゃん」が履くので17cmです♪
子供なのでピッタリフィットにしようと底の大きさを調節するのが
大変でした><
最初に左足を編んで、次に右足を編んだのですが微妙に左右違う感じ…
左での失敗を右では編み方を変えたりしてしまっています

仕上がって、な~ちゃんは「大丈夫やで~」っと言って家で一日中履いてくれています

でも、フローリングの上では滑るので、裏に滑り止めを縫い付けようかと思っています

健ちゃんも、履きたそうに「くつゅはく~」とか言ってな~ちゃんが履いていない隙を見て、履こうとしているんだけどな~ちゃんに見つかりケンカが勃発しております

健ちゃんは編んでも、あまり履かないと思うんだけど、一応ケンカにならないようにできるだけ早く編もうと思います

今は、チビたちはお昼寝中♪
な~ちゃんは今日から「おたふく」にかかってしまい
疲れ果てて寝ています
クリスマスくらいには治るみたいなんですが、
予定していたお友達とのクリスマス会にも行けそうにありません。

しかも、今日の幼稚園は「お餅つき大会」、
楽しみにしていたので、行けなくて一日中
「お餅つき」の話をしています><

弟の健ちゃんは、移っていたら発症するのが2週間後くらいのようです。

お正月くらいになりそうな…

「正月出かけられないのは、かなり辛いかも~」

これから、お正月集まる人たちにおたふくにかかったか
確認していかないと・・・

ランキング参加しています 応援お願いします              



ショールができあがりました♪

2006-12-09 (Sat) 16:59[ 編集 ]
今日は、バタバタと朝から大掃除でした~
っていうのも3日前に我が家の掃除機が壊れてしまったんです><
全く作動しないので、この3日間ほうきで原始的な掃除をしていたんです。
昨日やっと買いに行く事ができ今日は掃除機かけまくりです

あとその掃除機が壊れた次の日に私がコタツに入って寝転んでいると、我が家の健ちゃんが私の顔の上に、エクササイズ用の馬鹿でかいボールを投げてきたかと思ったら、次は健ちゃんがダイブしてきて私のメガネが『パキッ…』折れてしまったよ~
ボンドで応急処置をしたけど、昨日一緒に新しいのを買いに行ってきました><
余計な出費か2つも・・・
新しいパソコンも、テレビも、コーヒーメーカーを買いたいのに~

編み編みは何とか、今日ショールが仕上がりました
明日の結婚式に何とか間に合わせる事ができました
ホッと一安心です
DSC03326.jpg
いまいち縁のとこらが変になってしまったんだけど、「よ~く見ないと分からないだろう」って言う事にしておいてください><
真ん中にコサージュをピンで留めるようにしました
な~ちゃんは明日ピンクのドレスが着れるので、かなりルンルンです

今日は久しぶりにチビが二人ともお昼寝中なのでこれからルームシューズを編み編みしようと思います
最近、健ちゃんは公園に連れて行っても疲れないのかお昼寝しない上に、私は夜中コタツで爆睡しているから編み編みはなかなか進まない状態なんです><
ボチボチ、進めていくので、宜しくお願いします

ランキング参加しています 応援お願いします              


ご無沙汰しておりますm(uu)m

2006-12-04 (Mon) 16:25[ 編集 ]
10日ぶりのブログ更新です

更新していない間に見にきて頂いた方々、
本当に申し訳ございませんでした

バタバタしていて、更新するほどパソコンに向かってられず、皆さんのブログもちら見して読み逃げしていました・・・

これからゆっくりお邪魔させていただきます

ブログは更新していなかったんですが、編み編みは少しずつ進んでいたので、アップしたいと思います

1つは、前から作りかけていたバッグと
もう一つは、今度の日曜日に私の姉の結婚式があるので、その時にドレスの上から掛けるショールのようなものを作っています
DSC03324.jpg
このバッグまずは試作品だったので、毛糸の色がちょっと地味かな~って思いながら使っています^^
今度はもう少し大きめのを作ろうかと思っています


DSC03323.jpg
これは、ベビー用のケープの編み図を参考に模様編みをしているんだけど、毛糸が5玉しかなくて、しかも2本取りで編んでいるから、かなり小さめの仕上がりになりそうなんです><
姉の結婚式で着るドレスがノースリーブで寒そうだから肩から掛けようかと思っているんだけど、仕上がるまではどんなのになるのかちょっと心配・・・


最近寒くなってきたから、ルームシューズを編みたいって思っているんだけど、なかなか出来ない状態なので、このショールを編み終えたら、家族全員のルームシューズの作成をはじめたいと思っています
このショールを編む前に1つだけ子供のをまたまた適当に足に当てながら編んだんだけど、仕上がってみるとあまりにもサイズが大きすぎて・・・
娘に「これでも、大丈夫やで~」って慰めてもらったんだけど、納得いかず、ほどいてしまいました
今度は、ベビー用の編み図があったのでそれを参考に編む予定なので、失敗は少ないと思います

ランキング参加しています 応援お願いします              

 | HOME |  »

