
-------- (--) --:--[ 編集 ]

カギが・・・><

2006-12-13 (Wed) 22:38[ 編集 ]
昨日は、ホントにバタバタした1日でした・・・

朝、なーちゃんを幼稚園に送っていく時間になりました。
8時半ごろ健ちゃんはいつものようにまだ寝たまま
昨日はパパは9時頃出かけるというので、鍵も携帯も財布もな~んにも持たないで家を出たんです。
自転車で往復10分もかからないので、パパが居ない時でも健ちゃんはいつも寝かせたまま出かけているので何も気にせず帰ってくると・・・
玄関にパパの自転車がない・・・
パパが出かけてしまっていたんです

がない・・・
かなりやばい状態・・・
雨が降っている中、慌てて駅まで自転車で追いかけたんだけど探す事ができなかったんです

携帯もないし、しょうがないので友達の家で電話を借りる事に・・・
でも、そ~いえばパパの携帯番号何となくしか覚えていない・・・

「たぶんこの番号だろう」と掛けたけど留守電・・・
とりあえずメッセージを入れ、家に様子を見に行く事に・・・

9時半頃
健ちゃんはまだ寝ているようだ 
「ピンポ~ン」インターホンを何回鳴らしても起きてこない。

またまた友達とこでマンションの管理会社を調べてもらい電話してもスペアーキーはないとの事、「鍵の救急車とかに頼んでください」って言われてしまいました・・・

そ~いえば、最近健ちゃんは玄関の鍵を内側からカチャカチャして遊んでいたので、「もしかしたら開けてくれるかも~」って思いインターホンを鳴らしまくって起こし玄関まで来たのは良かったのですが、まだ鍵を開けるのは分からないらしく、最初は「ママ~」とか言ってたのに、いつの間にか奥のリビングに行ってテレビを見ている感じなんです

開けてもらうのを諦めて、またまた友達とこでパパに電話、またまた留守電なのでメッセージを入れて、電話帳で調べカギの救急車に電話しても予約があるので遅くなると言われ、何件か電話したけど同じ状態・・・
1件のお店で、近くの鍵屋さんを紹介してもらい電話をすると、「鍵をドリルで壊して、開けるから時間かかるし、2万円以上は掛かるよ。旦那さんに帰ってきてもらった方がいいよ。」と言われ、もう一度パパに電話をしてみる事に、やっと電話に出てたので思わず「パパ~、健ちゃんが~」って私が言うと・・・

全くの別人だったんです
今まで、何回も電話して、留守電にもメッセージを入れていたのは何だったんだろ~><
この電話をもらっていた人も、かなり迷惑だっただろうな~
パパの携帯番号が分からないので、「どうしようかな~??」って思いながら、またまた、ドアの前から友達と3人で「けんちゃ~ん、カギ
開けて~、カチャカチャしてみ~」とか言ってるんだけど、全く開ける気配なく、泣く事もなく、遊んでいる感じ・・・

「どうしよ~><」
あっ、そ~言えば、この前不動産屋に用事があってパパが電話でやり取りをしていたのを思い出し、そこの不動産屋に電話をしてみると携帯の番号が分かったんです^^
やった~、これで連絡が取れると思い電話してみると・・・
留守電になってるじゃないですか~ 

諦めて、電話帳でもう一度調べて他のカギ屋さんを探し電話してみると、今度の人は親切でドアの作りとかを聞いてくれ、金額も7000円くらいとのこと。
もう、これしかないのでお願いする事に・・・

カギ屋さんに頼んですぐに、パパから友達の携帯に連絡があり、すぐに帰ってきてくれると言うので、慌ててカギ屋さんをキャンセルしました

やっと、これで一安心
健ちゃんは特に泣きわめく事もなかったので、パパが帰ってくるまで30分ほど、友達の家でお茶することにしました

パパが帰ってきて鍵を開けると、健ちゃんはケロッとした感じで、「パン食べる~」って言ってました。
もう既に、11時半そりゃお腹も空くかな><
よっぽどお腹が空いていたのか。な~ちゃんが食べ残したパンの残骸とジュースがなくなっていて、袋に入ったパンを開けようとしたのか、袋がグチャグチャになっていました。

「健ちゃん、ごめんね。」
これからは携帯と鍵は持っていくね  


我が家の子供部屋♪

2006-10-31 (Tue) 21:50[ 編集 ]
今日は、幼稚園バッグと巾着、お弁当セットなどを作ろうと、生地をどう使おうか考えながら、生地にじかに線を書いている途中でお昼寝中の下の息子が起きてきてしまいました
今日は、昨日に続いて上のお姉ちゃんが風邪で幼稚園をお休みしていたので、下の子は公園に行けず体力を使っていないから1時間しか寝なかったんです・・・
いつもなら、午前中に2時間以上は公園で暴れているからか、お昼寝は3時間くらい爆睡なんですが、今日に限って早過ぎです
裁断するのは諦めて、夜みんなが寝静まってからする事にします^^
裏布まで裁断できるか分からないですが、作るもの全部まとめて裁断してからミシンを出そうと思います。

昨日から、1日中家の中で遊んでいます。
最近、お姉ちゃんが「お絵かき」や「はさみでチョキチョキ」に凝っていて下のチビちゃんはそれをマネして、部屋中、色鉛筆やら折り紙やらはさみで切られた細かい残骸が散乱していて1日掃除機2回コースです
DSC03180.jpg
家の中ばかりで退屈なので、今日は久々にいつもはクローゼットの奥から出てこないプラレールとトミカのミニカーが登場しました


DSC03183.jpg
これは、今うちの子供二人ともがお気に入りのおもちゃです
お姉ちゃんもなぜか男の子のアニメが大好きなんです。
下の息子に買ったのに、なぜかお姉ちゃんがいつも持っています><

寝る時もなぜか一緒に・・・
女の子ならぬいぐるみとかじゃないの?って感じなんですが・・・
寝返りしたらイタイよ~


  ランキング参加しています                                  応援お願いします                             

くりご飯

2006-09-21 (Thu) 22:04[ 編集 ]
今日は、ハンドメイドは休憩中です
やろうかと思ってはいたのですが、断念しました・・・

今日は何と、幼稚園の後のなだれ込みが無かったんです♪
何か明日になるような感じでした。
他の子供が、「みんなで遊びたい~」って
ダダをこねていたんですが、
あえて、何も言わずに様子見してたら何とな~く
無くなっちゃいました・・・
っていうか私が「いいよ、うちにおいで♪」って
言わなかっただけかもしれないのですが・・・
 
幼稚園のママ友にもブログ書いてるねんって教えちゃったから、
昨日の記事見た~?って思ったけど、まさか「ブログ書いてる」
くらいしか言ってないから、探し当てる事は無さそうです。

もし読んでいたら、ちょっと不気味で面白いけど(性格悪)
もし今日も見てたらごめんね なんて♪

そんな事より、今日ははじめて「くりご飯」作ったんです
実家に居てた頃、秋になると食卓に出てきてたのを思い出し
くりを見た瞬間、食べたくなっちゃいました。

まずは、皮むきから・・・

DSC02892.jpg


とりあえず、ぬるま湯に3時間ひたして(ちょっとつけすぎ!)

皮むき開始です♪
周りの固い鬼皮はすぐにむけたのですが、中の渋皮ってのが結構時間がかかっちゃいました。

この皮をむいている最中に、主人からメールがきて
「今日は、会社の人と飲みに行く~♪」
って言うじゃないですか~
今日は出かける前に「くりご飯やで~」 
って言っておいたのに~
「ご飯は?」って嫌味っぽく聞いたら
「軽くいる」って返信がありました・・・
「軽くってなんなんよ~
とか思いながら、せっせと皮むきしました。

子供だけならおかずが簡単だから、ま~っラッキーです。
ご飯を食べながら、
「そうや、出来上がりの写真を撮っていない!」
って思い出し、カメラを準備してたらお姉ちゃんが自分が
食べてるお茶碗を差し出して、「写真とって~♪」

DSC02895.jpg


こんな感じでした

でも、実はもち米を買い忘れて
今回はもち米なしでやったんですが、
食べながら、「やっぱりもち米入れたほうが良かったかも~」
ってちょっと後悔・・・
今年中にもう一回くらい作ってみようかな♪
もち米入りで・・・

  ランキング参加しています                                  応援お願いします                             

幼稚園

2006-09-01 (Fri) 00:49[ 編集 ]
本当は今頃、幼稚園の願書をもらうのに、徹夜で並んでいるところだったのですが、雨が降ってきたので幼稚園の計らいで整理券が配られ、一度帰れることになりました。
この幼稚園は願書を貰う時に並ぶので、貰うと確実に入れるのです。
去年は一番早い人で前日の夕方の5時くらいから並んだと聞いていたので

「今日が勝負だ~」 

と気合を入れて2時頃一度見に行ってみると、  な、な、なんと・・・ 
もう既に50人くらい並んでいるじゃありませんか

今年の定員は3年保育が75名、2年保育が5名でした。

うちの子は現在他の幼稚園に通っているのですが、引越しの為2年でその幼稚園に入園しようと思っていたのです。
5人なんて少なすぎます

幼稚園に着くまでは、多分まだ誰も並んでいないからゆっくりお買い物でもしてウロウロしようかな~
一番だったらどうしようかな~♪

とか考えながらチャリでゆっくり余裕だったのに
幼稚園が見えてきた瞬間、鳥肌がたちました。

ヤバ過ぎです・・・もうむりだと諦めましたが念のため1番に並んでいる人から何年保育で入園するのか聞いて回ってみるとほとんどの人が3年保育で2年保育の人は1人しか並んでいてなかったのです

ラッキーでした。これで無事入園することができそうです。
今回は徹夜で並ぶことも無く、整理券をもらえたので明日の朝願書を貰いに行くだけです。

幼稚園に入園するだけでこんなに大変なんて思ってもいませんでした。
これで、一つ一段落しました

 | HOME | 

