
-------- (--) --:--[ 編集 ]

トラックバックって何?2日目

2006-08-31 (Thu) 00:03[ 編集 ]
今日もまたまた、トラックバックについて勉強中です。
いまいち、リンク、相互リンク、トラックバックの違いがよく分からないよ~
今日挑戦してみようかと思ったけど、もうちょっと勉強してからにします。

明日は4歳になる娘の幼稚園の願書をもらう為に夕方から翌日のAM9時まで並ばないといけないのです
 
今も3年保育の年少で近くの幼稚園に通っているのですが、来年の3月に一つ隣の駅に引越しが決まっているので、幼稚園も変更することになりました・・・
2年連続で並ばないといけないので、大変です
しかも次に入ろうと思っている幼稚園の2年で入園できる人数が3人くらいなんです
明日は、気合入れて並ぶ為に、今日はもう寝ることにします

昨日はブログを作っていたら、夜中の3時になってしまったので今日はブログに時計を載せました。
これで、遅くまでしないようになるかな?
遅くまですると次の日起きれなくて、ヤバイです。

また、明日起きてたらがんばります。

ハンドメイド

2006-08-30 (Wed) 15:06[ 編集 ]
あと、一日で夏休みも終わり
そろそろ最近サボっていたハンドメイド開始です
 
と言ってもフェリシモの月一回送られてくるキットがそのまま残っていたので、まずはそれから始めたいと思います。

DSC02700.jpg


いつ出来上がるか分かりませんが、気長にゆっくり作りたいと思います
 
あと、これ以外にフェリシモのキットで、全く手のつけていないかぎ針のキットが山のように残っているのです
これは一度頼んだらエンドレスで毎月送られてくるもので、私がきちんと見て申し込まずに
「長い間送られてくるな~ もうおわるかな~?」っと思いながら、長い間そのままにしていたので1年分くらいたまってしまいました
これをどう処理していこうか、気が向いたときにやっていこうとは思っているのですが、かぎ針は初めてなのでついつい後回しになっています。
どうしても出来なかったら、ネットオークションに出品するしかなさそうです。

といっても

『ネットオークションってどうするの?』落札はしたことがあるけど、出品は全く未知の世界です。
子供の服やらもう使わなくなった物が、家の中に溢れかえっているのでいつか出品できるように挑戦してみたいと思いま~す
 
本当にたくさんの方が、ブログやオークションやアフィリエイトなどなどされているので本当に尊敬します

カスタマイズって?

2006-08-30 (Wed) 02:52[ 編集 ]
今、カスタマイズについて初心者向けの簡単ブログを読んでいました。
半分、寝かけでほとんど頭に入りません。
まだ特にカスタマイズする必要はないのかな~とは思うのですが
「どんなものかやってみたい」 それだけです。
今作っているブログがぐちゃぐちゃになって復元するのに悪戦苦闘
しそうですが楽しみ~です

コメントに挑戦

2006-08-29 (Tue) 02:14[ 編集 ]
 今は、AM2時を過ぎてしまいました
 コメントを頂いた方に返信をしようとしたのですが、全く返信の方法が分からず、コメントの下にある「コメントを投稿」っていうのに書くのか?こっれって自分のブログに書き込むものなのかと心配で、ユーザーフォーラムで調べたのですが、結局分かりませんでした
 とりあえず、試しにコメントを頂いた方のブログに訪問してコメントを投稿することにしました。

 これでいいのかな~
 間違っていたらごめんなさい

そうこうしているうちに、こんな時間になってしまいました
明日は朝からちび二人を連れて親子体操です。といっても親がメインのエアロビとヨガです。
寝不足で倒れてしまいそうですが、リフレッシュしてきます

アクセス解析に挑戦

2006-08-28 (Mon) 17:42[ 編集 ]
今は、夕方の5時半
うるさいチビたちは二人ともお昼寝中
今のうちにブログの勉強だ~と思い
これからどんなブログにしていこうかな~っと考えながら
今日は
  アクセス解析に挑戦しました 
まだまだアクセスがないのは分かってはいるのですが、ブログの知識が全くない私にとっては、やり方が分かっただけでうれしいかなり低次元のレベルです
 
 昨日分からなかったコメント、トラックバックについては今日中に解決したいと思いますが、夜に睡魔に負けないようにがんばります
  
突然ですが、今「プレビュー」というのが下にあるじゃありませんか~
今までここに書いたら保存してブログの確認で一度確認してまた編集して確認してってしてたのはきっと私だけでしょう・・・
なんかかなり落ち込んでしまいました・・・

トラックバックって何?

2006-08-27 (Sun) 23:38[ 編集 ]
今現在PM11:26分、既にかなり眠たい状態です、何回もカックンなっています
初のコメントを頂いたのですが、コメントを返す方法がいまいちよく分かりません・・・
『あと、トラックバックっていったい何~?』

っていう感じなので、今日はとりあえず、コメントとトラックバックについて勉強しました。
まだいまいち分かっていないので、他の人のブログを見ながら参考にしています。

今も、初心者向けのブログを読んでいたのですが、頭の思考回路がつぶれてしまいました
今日は、睡魔に完敗しました。

おやすみなさい

本を載せちゃいました。

2006-08-26 (Sat) 14:27[ 編集 ]
昨日の晩?、昨日じゃなかったAM1時頃だったので今日でした
プロフィールが何とか上手くいったので調子に乗って、プラグインの設定で追加を試していて、Amazonのマイリストをいじって本を検索していたら、私が最近買った本が出てきました。
勝手に載せてしまっても良いのかなーと思いながら、とりあえず載せちゃいました。
後で、調べると登録して承認がが必要でした。
こんなブログでは、承認されないだろうと思いながら、もし承認されなかったら載せた本を削除しよ~うっていう感じでこの日は睡魔に負けて1時半ごろ寝てしまいました。

次の日、なんと・・・

『Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムへの参加が承認されました』
 
 のメールが送られてきました。
 ちょっと驚きましたが、やっぱりうれしいものです。
 
たぶん、よっぽどでない限りほとんどのブログが承認されているのだらうと思います

最近買った本です②

2006-08-26 (Sat) 01:48[ 編集 ]
道をひらく 道をひらく
松下 幸之助 (1968/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る

 

これは、今私が読んでいる本です。
ハンドメイドとは直接関係はないのですが、読んでいるととてもやる気の出る、考えさせられる本です。
見開き2ページの読みきりなので、時間のない方でも大丈夫!
何かを始める前に、読んでから始めると諦めずにがんばれそうになります。

つい最近買った本です

2006-08-26 (Sat) 00:58[ 編集 ]
チェック*ドット*ストライプの布こもの チェック*ドット*ストライプの布こもの
(2006/05)
ブティック社
この商品の詳細を見る
 

ついこの間かばんを作ろうと思って買ってきた本です
いろんな使いやすそうなかばんや手帳なんかが載っていました。
これから布を買いにいってから作っていきたいです。

絵文字出てきて~

2006-08-26 (Sat) 00:36[ 編集 ]
今日は、絵文字出てくるかな
無事出てきました。良かった良かった
でもなんで昨日はだめやったんやろ、わからんな~

このブログについて

2006-08-25 (Fri) 14:12[ 編集 ]
 このブログは、最近趣味でやり始めたハンドメイドや、これからやっていきたい事について書いていきたいと思っています。
 全くのPC初心者なのでまずはブログをきちんと作れるように勉強中です。
 分からないながらも楽しんで作っています。
 他の人のブログを見習っていいブログにしたいです。
 よろしくお願いします。

 ってプロフィールを充実させるため、リンクに挑戦

続きを読む »

ブログ3日目

2006-08-25 (Fri) 00:31[ 編集 ]
今日はテンプレートの設定をいじっていたら、分けが分からなくなってしまいました
「続きを読む」っていうのをやめて全文見れるようにしようとしたのですが、やればらるほどおかしくなり元に戻すのに時間がかかってしまいました。
最終的には2日目のブログの「続きを読む」「全文を読む」に文字だけが変わっただけでした。
今日はもう諦めて、まだ明日チャレンジしてみます

ブログに写真を載せてみよう(^^)

2006-08-23 (Wed) 12:08[ 編集 ]
今日は昨日断念した写真を載せてみる事に挑戦
ハンドメイドに憧れて、フェリシモの手作りキットを購入して作った作品です
ハンドメイド


 
ハンドメイド             横に文字を書いてみました
写真の大きさを変えようとしてたら写真が2つ横に並んでしまった・・・
な~ぜ~

 

写真の大きさの変更に成功しました
写真の枠のつけ方はちょっと説明読んだだけで頭の中が真っ白になりそうです
あと、この携帯の絵文字がみんな同じ顔に見えてくる・・・
とりあえず適当に選んでからブログで確認しています
これ以外の絵文字も使えるようにしたいです

DSC02645.jpg

ブログ2日目

2006-08-22 (Tue) 16:30[ 編集 ]
今日は、写真はどうやって載せるのかな~っと思い、やってみようかといろいろ触ってテンプレートの変更をしているうちに時間が過ぎてしまい、今日は断念・・・今週中にはできるかな~

続きを読む »

ついに始めちゃいました(^^)

2006-08-22 (Tue) 01:19[ 編集 ]
PC全くの初心者の私が今日からブログを始めちゃいました。ここまでたどり着くのにもかなりの時間がかかってしまいました・・・記念すべき日なので、記事を投稿してみたいと思います。がんばってブログを完成させて続けるぞ~

 | HOME | 

