スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

幼稚園

2006-09-01 (Fri) 00:49[ 編集 ]
本当は今頃、幼稚園の願書をもらうのに、徹夜で並んでいるところだったのですが、雨が降ってきたので幼稚園の計らいで整理券が配られ、一度帰れることになりました。
この幼稚園は願書を貰う時に並ぶので、貰うと確実に入れるのです。
去年は一番早い人で前日の夕方の5時くらいから並んだと聞いていたので

「今日が勝負だ~」 

と気合を入れて2時頃一度見に行ってみると、  な、な、なんと・・・ 
もう既に50人くらい並んでいるじゃありませんか

今年の定員は3年保育が75名、2年保育が5名でした。

うちの子は現在他の幼稚園に通っているのですが、引越しの為2年でその幼稚園に入園しようと思っていたのです。
5人なんて少なすぎます

幼稚園に着くまでは、多分まだ誰も並んでいないからゆっくりお買い物でもしてウロウロしようかな~
一番だったらどうしようかな~♪

とか考えながらチャリでゆっくり余裕だったのに
幼稚園が見えてきた瞬間、鳥肌がたちました。

ヤバ過ぎです・・・もうむりだと諦めましたが念のため1番に並んでいる人から何年保育で入園するのか聞いて回ってみるとほとんどの人が3年保育で2年保育の人は1人しか並んでいてなかったのです

ラッキーでした。これで無事入園することができそうです。
今回は徹夜で並ぶことも無く、整理券をもらえたので明日の朝願書を貰いに行くだけです。

幼稚園に入園するだけでこんなに大変なんて思ってもいませんでした。
これで、一つ一段落しました
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い。

お母さん達大変だねv-356
かなり競争率が激しいんだぁ…。
でも無事入園出来そうって事なので良かったねv-522

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/16-a0b608a1

 | HOME | 

