スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

のんびりハンドメイド

2006-09-01 (Fri) 21:56[ 編集 ]
今日は無事幼稚園の願書も貰い、夏休みも終わり、ハンドメイド開始です

フェリシモのキットの型紙を生地に写して裁断しないといけないのですが、これが一番時間がかかります
子供たちがお昼寝の間に、これだけは急いでやりました。

理想の のんびりハンドメイド~  とはかなり程遠いです

子供たちが寝た瞬間に、 「今しかない~」  って感じです


しゃべりながらやってると、ついつい適当になってしまい、最後の方になってくると微妙に長さが合わなくなってきて

「え~い、何とか繋げて縫ってしまえ~!!」 
 
 ってなりがちなので、生地を切るまでが一番集中しています
 
あとは、チクチク縫うだけです。ミシンは小さいかばんなので、使ってません。手縫いです。
 
これがまたいい感じなんです。
一針、一針縫っていくのが~
 
縫いだすと、これがまた止まらなくなって早く仕上げようと結構意地になってしまったり・・・

やっぱり、このせっかちは性格ですね~

私には、「のんびりハンドメイド」は向いてないようです。

『自分らしいハンドメイド』

を目指します
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

初めまして、突然の訪問失礼します。
最近、ブログを作ったばかりで 日々色々いじっているのですが まだ まだど素人です。
コメントも、実は初めてで ドキドキしながらかいています。
このブログを見せていただいて 色々参考になるな~とコメントさせて頂きました。
ジャンルは違いますが、同じ主婦なのでこれからもよろしくお願いします。
このコメント うまくできたかな?
変にしたらすみません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/17-93d9ad1d

 | HOME | 

