スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

かぎ針編みに初挑戦

2006-09-06 (Wed) 00:49[ 編集 ]
 昨日完成したバッグのオークションは、ボチボチ進めていくとして

 今度は、溜まりに溜まったフェリシモのかぎ針編みのキットを少しずつやっていこうと思います

DSC02711.jpg
  このキットがまだ10個も残っているのです~ 
前にも書きましたが、このフェリシモの商品は「エンドレス」って言って一度申し込むとこちらから中止の連絡をしないといけなかったんです・・・

 
「ずっと送られてくるな~?」と思ったときには、もう既に、10個でした

今日はじめて、かぎ針あみをやってみたのですが・・・

『難しすぎるじゃないか~』  

一番最初の輪っかを作るところで挫折しました

一応、キットの中に説明は細かく書いているのですが、私の頭では、それを理解できませんでした。

「もっと簡単な、初心者向けの説明にしてほしいよ~」 
輪っかを作ろうと1時間くらいやりましたが、やっぱり上手くいきませんでした・・・


DSC02713.jpg
 見え難いかもしれませんが、
 こんな感じで説明があります。

 『これを理解できないのって私 だけかな~?』



チョー初心者向けの本でも買いに行って、1から勉強しなおした方が良さそうです
このままできないまま終わらせてしまうと
またやってみようと思うときがきて、また諦めて の繰り返しになってしますので

『何とか克服したいです』 

とは言っても、

『10個は多すぎるやろ~』  っと言うことで

これもまた前回のバッグと一緒に、半分くらいは

「オークションに出品してしまいましょう~」

最終的には、こうなりました。

オークション出品、がんぱるぞっ
スポンサーサイト

コメント

思わずコメント・・

はじめまして~v-411
フェリシモのモチーフキットを見て、
あっ・・一緒一緒v-266と思わずコメント書いてます。
私も何個か未開封のものを抱えてますよ~
やる気満々だったのが年明けの頃・・
気付いたら春真っ盛り~v-252の季節になり、やる気も失せ・・・v-403
でも、涼しくなり始めたので、そろそろ冬に向けて頑張ろうかな?!
ではでは、また遊びに来ますね~

コメントの返事ってここに書くって今知りました。今まで相手のブログのコメントに書くっと思っていました。また、遊びに伺います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/21-401bfc08

 | HOME | 

