スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハンドメイド

2006-09-11 (Mon) 23:08[ 編集 ]
 かぎ針の練習中です

この前から、フェリシモのかぎ針キットをやろうとして、

「難し過ぎるじゃないか~!」

悪戦苦闘していたのですが、全くの編み物初心者に最初からそのキットは難しすぎました・・・

2日前に100均に行ったときに毛糸を買ってきたので、まずは基本から練習する事にしました。

今まで、かぎ針をした事も、しているところを見た事も、無かったので、かぎ針と糸の持ち方すら分からず、1時間くらいクネクネしては、ほどき、また編んではほどきだったのですが、動画の編み方のホームページなどを見て、何とか、フェリシモのモチーフを1つ完成させました

といっても仕上がりは・・・

『なんじゃ、こりゃ~』  

お見せしない方が良さそうなくらいメチャクチャですが、
第記念すべき一号なので載せておこうと思います

DSC02820.jpgこれは、くさり編み・長編み・こま編みで仕上げたつもりなのですが、本当に正しく編めているのかも分からない状態です・・・
最後のこま編みはどこの目に針を通すのか分からなくなり、適当になってしまいました


あと何回か、このパターンを練習したいと思います。

「私も早く、他のハンドメイドされている方のように、上手くなりたいよ~」

みんな最初はこんな感じだったのかな~?

私は不器用な方だから、数こなさないと上手くなれなさそうですが、
何とかいろんなモチーフを編めるようにしたいと思います


スポンサーサイト

コメント

どうもこんにちわっv-222
ブログ製作日記**私も初心者でかなり苦戦しております**専門用語がわからないから説明見ても難しくてねv-12

かぎ針がんばってくださ~い**
ちなみに私はチクチク系は見るのが専門です☆

コメント有難うございます。

本当にブログって本当に奥が深いですよね~。私ももうちょっとレベルUPしたいです。
編み物も最近始めたところなので何とか上達するように日々練習です。いつの日か上手くなる事を想像しながら、楽しんでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/27-3d0d1c93

 | HOME | 

