スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハンドメイド日和

2006-09-16 (Sat) 22:06[ 編集 ]
 最近ハンドメイドを始めて、
 今まではフェリシモのキットばかりしていたのですが

 「そろそろ自分で生地を選んで作ってみようかな~」 
 っと思っているのです。

 最近ブログを始めて、他の方のハンドメイドのブログとかを見ていると『C&Sさん』っていうのをよく目にしました。
 
 ハンドメイドも初心者なので、生地の種類や素材など分からない事だらけなので、ネットで購入するのは少し不安だったのですが、ネットの方が種類なども豊富な中から選べるのでいいのかもしれないですね

 と言っても、まだC&Sさんしか分からないのですが・・・
 昨日C&Sさんのショップを見てみると、明日予約販売となっていました。
 今日、さっきはぎれのセットを注文してみようかな~っと思ってみてみたら、何と・・・

 「もう既に『SOLD OUT』でした。早すぎ~!」 
 びっくりです。すごい人気なんですね~
 そうなると、より一層ほしくなりますね~♪ 
 でも、すごくいい生地のようなので、私にはもったいないかも・・・
 もう少し使いこなせるようになってからにしたいと思います。

 とりあえず、その時の為に今から
「お気に入りの生地を集めるぞ~」  

っということにしました
作りたいって思った時にすぐに家にある布で作れる方がいいかな

 今は小さい子供がいるので、生地を買いに行ってもゆっくり見させてくれなさそうなので、ネットショップを探してみたいと思います♪

 もし、このブログを読んでくださった方で、ネットショップや大阪限定の生地屋さんでお勧めのところがあれば、ぜひ教えて頂きたいです。
 「よろしくお願いします」 

 グラニーバッグを作りたいっと思いながら生地を買いに行かないと行けなかったので、じっくり探してみたいと思います♪
  
ランキング参加しています                                  応援お願いします                             

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。ちょっと古い内容へのコメントでごめなさい(^^;
私も大阪に住んでいるので、もうお気に入りの布屋さんは見つかったかなぁと思いつつ、私にも教えていただきたいなぁとかも思っていますv-206
最近はネットで購入することも増えましたがよく天王寺にある「ABCクラフト」へ行きます。品揃え豊富でお安いです。決まったドッド柄やギンガム柄などは更にお安い難波の「とらや」を利用していますね。あと「ユザワヤ」や「クラフトワールド」もステキな布が揃っていますよ。品数は少なめですが、そごうに入っている「菊池しほさん」のお店もお気に入りですv-238
あまり参考にならなくってごめんなさい。
ステキな編み物をされていますね。出来上がりを楽しみにしているファンの一人になってもいいかしらv-238

はじめまして(^^)

じゃむさんありがとうございますv-410
私も「ABCクラフト」と「とらや」は知っているのですが、ここ何10年も行っていないし、ネットで買うにも全く知識が無いのでちょっと不安で見て買いたいな~って思っていたんです。
まだまだ、初心者ですが、いつか上手くなる日を夢見て練習の毎日です♪
応援していただけるなんて、ありがたいです。
宜しくお願いしますv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/31-de5d9aed

 | HOME | 

