スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

かぎ針練習中です

2006-09-17 (Sun) 01:49[ 編集 ]
 今日もまたまたかぎ針の練習です。 
 今日は前回とは違うモチーフの練習をしました。

 少しだけ編み図や編み方の説明を見ながら編むのにも慣れてきました
 本当に正しく編めているのかは疑問ですが・・・

 あともう一つ、なでしこのモチーフというのを練習したら、フェリシモのキットで本番です

 今回の仕上がりは・・・

 DSC02837.jpg
いまいちよく分かりませんがこんな感じです
今回も大きさがちがうよ~
もっと練習しないと上手くならないよ~
早くがぎ針でバッグやストールやいろんなものが編めるようになりたいです♪
まだまだ先になりそうですが・・・



フェリシモのキットでは大きくつなぎ合わせてひざ掛けっぽくしようかと思っているのですが、出来上がる頃には冬が終わって春になってしまいそう

何とか早く仕上げてここにアップ出来るようにしたいです

ランキング参加しています                                  応援お願いします                             

スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

ハンドメイド&消しゴムはんこ超初心者のmayです。
かぎ針って難しいですよね。。。上の子を妊娠した時にモチーフでカーデガンを、、、とはじめたんですが、まさに同じ大きさに出来上がらない(^-^;)
かぎ針の編み方の図も全く理解できないし、もうお手上げ状態です・・・
なな犬さんの頑張りを見て、もう1度チャレンジしてみようかな~なんて思ったりもしてますv-353
また遊びに来ますね♪

はじめまして(^^)

かぎ針って一番最初がかなり悪戦苦闘しましたが、今は何とかつなげる事はできているようです。これから上達していけるように、その過程をブログに紹介していこうと思っています。結構やる気になります。よろしくお願いします(^^)/

なな犬さんこんばんは♪
かぎ編み頑張ってますね。
毎回お上手になっていく過程を見るのを
ひそかな楽しみにしていますv-398。努力は必ず実りますv-91
次回アップ楽しみですv-410
それとお願いがあるのですが。。
リンクいただいてもよろしいでしょうか?^^

今日も違うモチーフをさっきまでしていたのですが、アップするまで進みませんでした・・・
編んではほどきの繰り返しでしたv-388
もう少ししたらできると思います。
sakuchanままのお言葉すごく励みになりますv-406
こんなブログでよかったらいつでもリンクOKです。宜しくお願いしますm(uu)m

はじめまして^^

mayちゃんのところから遊びに着ました^^
よろしくお願いします^^

かぎ針って糸の引っ張り具合が勝負なんです!(笑)
あたしも最初、ぎっしぎし言うほどきつくしか編めずに
苦労した記憶あります!
大丈夫!きちんと編めて居るからあとは糸の引き具合だけコツを掴めば同じ大きさで編めるようになりますよ~
頑張ってくださいねっ!

ランキング参加なさっているのですね^^
応援のポチッさせていただきますね^^

e(δ。δ)g_ファイト!!

花ママさんアドバイスありがとうございます♪
お世辞でもきちんと編めているっと言っていただけてうれしいです。v-410
糸の引き具合ってむずかしいですよね~
今は左の人差し指に掛けている糸が弛んで取れちゃうので、小指にぐるぐる巻いちゃってるんです。
まだまだ、これから修業しなければいけないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/32-9d66a339

 | HOME | 

