スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

かぎ針奮闘中(^^)

2006-09-19 (Tue) 01:45[ 編集 ]
今日もまたまたAM2時になろうとしています
 
かぎ針の練習を始めて1週間になります♪
 
今日もまた新しいモチーフの練習をしました。
今回のは、今までで一番難しかったです

こんな感じに仕上がりました~

DSC02877.jpg


 「まだまだ、修行が足らんの~」

 最初は丁寧にしていたつもりだったのですが
 最後のこま編みでふちをする時、
 いったいどこの目に通すのか分からなくなり、かなり適当になり
 しかも力加減が強すぎるのかギュウギュウで無理やり棒を
 グリグリやっても通らなくて大変でした

 明日から本番のフェリシモのキットに挑戦です。
 糸を2本で編んでいくので、またまたグチャグチャになって
 しまいそうです
 練習とは違って毛糸がカラフルなので仕上がりは楽しみです♪
 キットがかなり溜まっっているから全部制覇できるように
 したいです   


ランキング参加しています                               応援お願いします                             
スポンサーサイト

コメント

うおぉ~~練習の成果が出てるんじゃないですか??とってもお上手です♪
mayも昨日は長編みらしきものが編めました(^-^;)
なな犬さんから教えてもらった動画のサイト検索して、みることができました☆アリガトね☆

なな犬さんのブログを、mayのブログにリンクしたいんですけどいいですか??お返事待ってま~すv-353

昨日は「どうしても今日中に仕上げたい~」っていう心境になり最後は適当になってしまいました・・・
のんびりマイペースにした方が続きそうですね。
 あと、リンクはこんなブログで良かったらもちろんOKです。
 ブログをはじめてちょうど1ヶ月が経ちました。
ブログ作成だけでも悪戦苦闘していたのですが、リンクをしていただけるお友達までできてうれしいです♪
宜しくお願いしますv-410

ぉ^^

このモチーフ、かわいい~~~
それに編み方が凝っているのですねぇ。
難しそう・・・。
凄く可愛いモチーフだからいっぱい出来たらもっと可愛くなりますね^^
あたしまでモチーフ編みたくなっちゃうなぁ・・・(笑)

かぎ針をはじめて1週間がたちました。
フェリシモのモチーフのキットをやってみたいと思ったのがきっかけなんです。
実は、1年も前のことなんです。
今考えれば、もう少し簡単なのから始めてもよかったかも・・・v-394
このモチーフも本当は2色で編んでいくのなんです。
今日から、そのキットでやってみようと思っていたのですが、今日はもう既に眠たいんです。
まだ8時半なのに~v-395
花ママさんもぜひ、モチーフやってくださ~いv-407
きれいなモチーフが見てみたいです♪
「上達したらこんな風に編めるんだ~」って、ますますやる気になりそうですv-91

リンク♪

リンクをもらいに来ました(^-^)
なな犬さん、これからも宜しくねv-343

こちらこそよろしくお願いしますv-410
mayさんのおかげでかぎ針はかどりそうです。
一人ではなかなか前に進まない性格なので・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/33-3d001dee

 | HOME | 

