スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハンドメイド日和(バタバタ生活)

2006-09-21 (Thu) 01:32[ 編集 ]
 昨日と今日は本当にバタバタとした日で、

「かぎ針をする時間が、ぜんぜんなかったよ~」 

 昨日は、朝から幼稚園のお弁当を作り、
 午前中は、下の坊主を連れて私のエアロビとヨガに行き、
 (これも初心者なんです♪)
 みんな子供連れで、子供たちは周りで走り回ってます。
  
 午後は、下のお姉ちゃんが幼稚園から帰ってきたら
 そのお友達がお家になだれ込んできます
 この幼稚園軍団がすごいパワフルなんです・・・
 そのお友達の姉妹と、うちの子2人で子供が8人とママが4人
 ほぼ、1週間の半分くらいはmyhouseに遊びに来てるんです。
 まっ、にぎやかで子供たちは楽しんでいるからいいのですが、
 家に入ったとたん、「ジュースちょーだい! おかしちょーだい!」
 って連発です・・・
 うちの子がそんな事を言おうものなら、「うるさ~い!」で
 済むのですが、よその子なので「これってどうなのかな~?」
 っと思いながら、 黙って言いなりです・・・

 今日は午前中は、買い物に行ったついでに、下の坊主を公園で
 遊ばして、お昼前に生協が来るので無理やりつれて帰り
 午後はお姉ちゃんの幼稚園のあと、そのままスイミングへ
 連れて行き下の坊主が、お昼寝していたのをそのまま家に
 置いてきたので、一度家に帰ってまたまたスイミングにお迎えに
 行きました
 最近、少し涼しくなってきたから外に出る事が多くなってきたから
 なかなか家でゆっくりハンドメイドって訳にいかないんです・・・

  昨日は、「明日こそはやるぞ~」  って固く誓っていたので
 
 今日はどうしても、フェリシモのキットをやりたかったんです

 私のバタバタ生活はまた今度お話するとして

 今日は何とか出来上がったところまでをアップしま~す

 DSC02890.jpg


 今日はここまでです♪
 またまた大きさがちがいます。
 ちょっとでも気に入らないとほどきたくなってしまうのですが、
 そうすると前に進まないので、今度は上手にっと思うことにします。
 一つは仕上がっているのですが、もう一つはまだ途中です。
 最後の縁取りのこま編みがうまくいかないんです・・・
 下の段のくさり編みと長編みの目に通すんですがいまいちどこに
 通すのか分からず今日は1つで断念しました

 「また明日、がんばるぞ~!」

 でも、実は明日は午前中は下の坊主のママ友と公園に行く約束を
 している上に、今日はスイミングで幼稚園の後、遊べなかったので、 幼稚園の帰りの別れ際に、「明日ななちゃんのお家いっていい~?」 って聞かれて、「いいよ~」って返事してしまってました
 また、かぎ針は夜中コースです
 今はAM1:30です
 おやすみなさい♪

ランキング参加しています                                  応援お願いします                             


スポンサーサイト

コメント

子供が8人にママ4人…ってかなり大変ですね(><)おやつにジュース用意するのも大変(><)
なな犬さん、お疲れ様ですm(__)m
mayなら週に1度くらいなら気分転換にもなるけれど、半分以上となると、、、泣きたくなるかも。
mayはどっちかというと一人の時間(好きなことしてられる時間)が大好きなのでv-411

モチーフとっても上手♪色も落ち着いた色だし♪
mayもがんばってタワシを編み編みしなくちゃ☆

うわぁ・・・

すごい人数のお客様・・・
みんなが帰った後のお片づけも大変だったのでは・・・
お疲れ様です><

なな犬さんちが居心地いいのかなぁ。
週に半分・・・
mayちゃんじゃないけどあたしだったらストレス溜まる(笑)

モチーフ順調ですねぇ^^
落ち着いた色合いが秋だ~って思う^^
綺麗に編めて居るようにみえるけどなぁ。
あまり急がずノンビリと^^
なな犬さん・・・早寝もしようよぉ・・・(笑)

なな犬→mayさん

本当にバタバタ騒がしい毎日です。
でも、上のお姉ちゃんも一緒に遊びたいみたいだから、しょうがないかな~って思ってます。
友達と一緒に遊んでいてくれる方がラクっていうのもあるんです♪
最近は夜中に編み物をしているから夕方はピークに寝むたいんですが・・・v-395
今日は午前中、下のチビを公園に連れて行ったので、今ご飯を食べて疲れ果ててお昼寝中ですZzz
今から1時間くらいは家事をほったらかして編み編みできそうですv-410
当然ですが、今日の晩御飯は栗ご飯なんです。
お姉ちゃんの友達が来ている横で、ひたすら栗の皮むきでもしときます[絵文字:v-392
友達が来てても、お構いなしで洗濯物したり、ご飯作ったりしてます。
そうじゃないと、自分の時間が少なくなっちゃうんだもの~
mayさんもタワシがんばって~v-91

なな犬→花ママさん

花ママさん風邪気味なのにコメントありがとうございます♪
本当にストレス溜まりそうでしょう・・・
でもこれが大丈夫だったりするんです。
かなり大雑把で気にしない性格なのか、そこまでストレスは溜まらないみたいですv-410
ちなみに私は要領の良いO型ですv-405
毎日8人も来るわけじゃないんです。
うちに来ない日は他のお友達のところに行ってたりお互い様のところもあったりして・・・
最近は、編み物したいっていうのがあるから、もうちょっと減らそうかなっていうのもあるんですけど、なかなか難しそうですv-393
空いている時間を上手に使ってやっていきたいです。
今日は早く寝たいと思います。
でもこれが10時くらいからやりだすと目が冴えてきてしまうんですが~v-394

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/34-f1e0a4ba

 | HOME | 

