スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

かぎ針はじめて2週間

2006-09-23 (Sat) 15:53[ 編集 ]
かぎ針を始めてもうそろそろ2週間になります♪

最初は、かぎ棒と糸の持ち方すら分からなかったのが
ようやく、「編めているんだな~」って思えるようになってきました
といっても、まだまだ目の大きさはバラバラだし、糸が弛んでたり、引っ張りすぎてたり、メチャクチャですが・・・

「ま~、まだ2週間なので、これから上手になるであろう・・・」という事にして、まだまだ、モチーフを続行させていきたいです。

でもいまいち、人が編み物をしているのを見た事がない私は、
この左の人差し指はこれでいのかな、とか編み終わった下にぶら下がった毛糸は中指と親指で持った方がいいのかなとか試行錯誤しながら編んでいます
実際は、そう思いながら人差し指と親指で持っているから、糸が緩んでいるんじゃないかとか、でも思っている通りに指は動いてくれません・・・
練習あるのみです

今日までに仕上がったモチーフです♪

DSC02897.jpg


毛糸の色がカラフルなので、目を細~くして見てください。
だんだんぼやけてきたところで、眺めたら上手く見えるかも~

今日までで7枚出来上がり、
これを作っていって最後につないでこれから寒くなる冬に向けて、
ひざ掛けみたいな感じにしようかなって思っていたんだけど
隙間がいっぱいで寒かったりして・・・
それか、紐をつけて腰に巻けるようにしようかとおもったけど、
これはまた、おしりでそこだけまぁ~るくのびのびになっちゃいそう・・・(><)

いったい何にしようか迷い始めてきました・・・
迷いだしたらエンドレスです。
当分仕上がりは、考えずにモチーフを1枚1枚編み続けます♪

マフラーも、隙間が多いから寒そうだし、
かばんも、裏生地を付けないといけないかな・・・

もう少しモチーフができてきてからにしよう

  ランキング参加しています                                  応援お願いします                             
スポンサーサイト

コメント

ヾ(*≧∇≦)〃カワイイよぉ♪
真ん中のモチーフなんて3色も毛糸使ってるねv-353
mayまだ色の変え方とかわからないんだ(^-^;)
mayも力加減とかよくわかってなくて、かなりキツキツに編んじゃうよ・・・いつかは上手くなるよねキット。。。

初めまして。
編み物で検索してきました.

始めて2週間でこんなに上手なんてスゴイですねー!
私も試行錯誤したなが編み物楽しんでいます。
これから編み物も楽になる季節ですね*
素敵な作品作ってください^^

なな犬→mayさん

 「いつか上手くなるはず!」ですv-91
徐々に進歩してるかな・・・なんて自分で自分を励ましてますv-410
色を変えるのはそんなに難しくなかったけど、糸の後処理がいまいちよく分からなかったよ~
色が変わると裏は色が混じってて、糸の処理をしてたら、何か見栄えが悪くなってしまいました・・・v-394
次はもうちょっとマシになるかな~って思いながら、編み編みがんばります♪
まだこのモチーフのキットが山ほど残っているので、制覇しないと・・・

なな犬→CoCoさん

遊びに来ていただいて、ありがとうございます^^
CoCoさんにお褒めの言葉をいただくなんて感激ですv-343
練習をした甲斐がありました♪
みなさんの応援のおかげでやめることなく日々練習に励んできます。
今作っているのは、1年前にフェリシモで頼んだキットなんです。
溜まりに溜まって10個ほどあります。
オークションで売ろうかと思っていたのですが、やってみると、はまりにはまっちゃいました・・・
当分の間は、いろんな模様のモチーフの練習をしていこうと思っています。
よろしくお願いしま~すv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/36-1bf63783

 | HOME | 

