スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハンドメイド日和

2006-09-28 (Thu) 11:47[ 編集 ]
今日は久しぶりのブログ更新です
「やっとできた~♪」って感じです^^

かぎ針のフェリシモのキットなんですが、溜まったキットを
数えたら、9個でした。
一つのキットでモチーフが12枚分あるので108枚ものモチーフができちゃうんです(多すぎ・・・><)

今までにできたモチーフが15枚、まだまだです・・・

DSC02945.jpg
このモチーフは新たに編み編みしたものです。
ちょっと、慣れてくると雑になっちゃうのでダメですね・・・
よ~く見ると、間違えまくり、何か一つ足らない部分があったりして・・・
でも、出来上がってから気付いたからそのままです><
見つけられたかな?
ヒントは下の真ん中、アップにしたら分かるよ(笑)



DSC02946.jpg
これは、2枚のモチーフをつなげちゃいました♪
でも、2枚のモチーフとかぎ針と糸と
「一体、どうやって持つの~?」
って感じで、机の上に2枚のモチーフを置いてクネクネやったりかなり悪戦苦闘しました
偶然この間、図書館で借りてきた本につなげて編んでいる写真を発見。
何とかつなげる事ができました


話は変わりますが、
今日はわが家にお客様がやって来ました♪

DSC02943.jpg
 今日のお客様は子猫ちゃんでした~
マンションの同じ階の人が「ピンポ~ン!」わが家に来て
「この猫飼ってませんか?うちのベランダに居てたの~」
って、うちの階は6階だから、たぶん同じ階の人の飼ってる猫だと思うんだけどわからなくって、とりあえず、うちで預かる事にしました♪

最初は、ビクビクしいて、しかもうちの2歳のチビに「ニャンニャン」とか言いながら追い掛け回されて逃げまくってました。
お腹がすいてたらかわいそうなので、焼き魚とご飯を混ぜ混ぜしてあげたけど、気に入らないらしく食べませんでした。
そのまま、置いといたらうちのチビがな~んかモグモグ食べちゃってました><
今は、慣れてきたのかうちのチビとボールで遊んだり、私の周りをうろうろしてます。
さっきから、キーボードの上を走り回っているんです
飼い主さんが、見つかってお別れするのが寂しくなりそう

今日は、これから牛乳とキャットフードを買いに行ってきます。
缶詰の方がいいのか固形の方がいいのか分かりませんが、とりあえず食べれるものを・・・
スポンサーサイト

コメント

なな犬さんこんにちは♪
かわいいけどビックリなお客さまですね。何故かなな犬さんたちよりも我が家に馴染んでいる風格に見えるのは私だけv-8
フェリシモのこのキット、私も持っています!
しかも3個貯まっています(汗)貯まりすぎてはとこの3個を編み終えるまでは休止中・・・
それから今編み始めているドイリーは、糸は市販のものだけど、図案はお友達にいただいたフェリシモの図案なんです。上手く仕上がったら、キットも購入してみようかな、なんて♪(また貯まってしまいそう・・・)

なな犬→じゃむさん

幼稚園から上のお姉ちゃんが帰ってきたらビックリしそう^^
さっきキャットフードと牛乳を買ってきたけど、牛乳しか飲まなかったんです・・・
いつもと違うから、気に入らないのかな~?
ま~っ、お腹すいたら食べるかな~?
今は、下のチビに付きまとわれて、眠そうなのに無理やり遊ばれてます(笑)
キャットフードも置いておいたら、うちのチビがつまんで食べてるし、自分の昼ごはんをねこちゃんのところに持っていって「どうじょ~♪」とかやってお世話しているつもりのようです・・・
今日は、編み編みは無理そうな感じです。
今日1日は飼い主さん見つからなくてもいいかなって感じです。
ず~とだったら、どうなるんだろ~><
来年引越しが決まってるから、主人が「あかん!」って言ったりして~><

ねこちゃんは、写真で見ると大きく見えるけれど、子猫ちゃんなんだね☆
家にちょっとでも預かってたら、キット返す時にものす~ごく悲しくなっちゃいそうだね(><)


モチーフ編み、かなりカワイイじゃないですか!!
なんだかmayもフェリシモキット頼んじゃおうかな~って思ってきて、さっきフェリシモのサイトチェックしてきました(^-^;)
でも、フェリシモって届くの1ヶ月位あとだからね。。。チョッピリ躊躇しちゃった…

なな犬→mayさん

ねこちゃんは、夕方に飼い主さんが迎えに来て帰ってしまいました><
もうちょっと、子供が大きくなったらワンちゃんを飼う予定なんです。
それまで、がまんですv-406
フェリシモのこのキットは、毎月送ってきてくれて、説明も編み図もあっていいのですが、1つ欠点があるんです・・・
これをつなげて何かかばんとかマフラーとかブランケットとかにしようと思ったら、今回アップした1枚目の写真の真ん中上のモチーフのように、隙間だらけのモチーフが結構あるんです。
それは、ちょっと使いにくいかも~って思ってます・・・
私は気に入ったモチーフだけ作ってつなげていこうと思っています。
1つだけ試しに頼んでみた方がいいかも♪
ある程度できるようになったら、本の編み図を見て、少しの説明でできるようになるかな~^^

はじめまして。かぎ針を楽しんでみえる方のBlogを色々のぞいています。
…子犬に振り回されてて(笑)やっと再開したばかりですが、私もかぎ針大好き♪(フェリシモも大好きです。でも溜まるよね。。。)
また時々、おじゃまさせて下さ~い。

なな犬→卯月さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
2週間くらい前にかぎ針をはじめて、悪戦苦闘しながら、何とか楽しんで続けています^^
これからいろんなモチーフ柄を編みながら、つなげていこうと思っています。
まだまだ、長~い道のりですが、よろしくお願いします。

おはよーございます。

モチーフどんどん出来あがっていきますね♪
108枚かぁ。でも全部つなげたらどのくらい大きくなるのだろう~♪と実は楽しみだったりします。
ねこちゃん。うちのおちびちゃんは、よく道にこうやって寝そべっている猫ちゃんを見て
「あれぇ、ねこちゃんのママはどこにいるのかなぁ」と言います。この猫ちゃんがママじゃないの?^^とかままは思ったりします^^;
その後ねこちゃんの飼い主さんは見つかりましたか?

なな犬→sakuchanままさん

猫ちゃんは、残念ながら夕方に飼い主さんが迎えに来て帰っちゃいました><
もっと一緒にいたかったよ~って私が思っていたりして・・・
娘はお昼寝中に帰っちゃったので、起きて猫ちゃんがいなかったので、寂しがってましたv-409
「猫ちゃんもママが迎えに来たよ♪」って言ったら納得してました^^
きっと、猫ちゃんもお家に帰れてほっとしている事でしょうv-410
わが家のチビに振り回されて、なかなか寝れなかったみたいです・・・
「また、来てくれないかな?」なんてちょっと期待しながら、キャットフードの残りは戸棚の奥に置いておこうかな^^

まぁ・・可愛いお客様^^

ご無沙汰してます<(_ _)>

可愛いお客様で羨ましい~
こんな可愛いお客様だと大歓迎だわ~
でも飼い主さんが早く見つかるといいですね。
猫ちゃんの為にも、飼い主さんの為にも
なな犬さん家族の為にも・・・・
だってあまり長い時間一緒に生活しちゃうと離れるのが辛くなっちゃうもん。

モチーフ編み素敵ですね^^
色合いもデザインも^^
間違い探しは見つけてしまったわ・・・
でも内緒にしておこ~(笑)
あたしも今回はじめてモチーフ編みをして、
同じ物を何枚も編むとつい気が緩み・・・
縫い合わせながら目数が足らずに頭ひねり。
ぁーーー模様が1個抜けている・・・
とか思うものが6枚中2枚もありました・・・><

気を付けなければ・・・。

なな犬→花ママさん

預かっていた猫ちゃんは、夕方飼い主さんが迎えにきて帰っちゃいました。ちょっと残念><
モチーフは、少しずつですが何とか進行中です。1枚仕上がって見たら・・・「間違えてる~!」っていうのが実は他にもたくさん><
1周くらいで気付いたらほどくのですが、2周以上は諦めます・・・
全体をつないじゃえばきっと分からないかな?
戻ってやり直してたら永久的に仕上がらなさそうだから・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/38-b39d99d3

 | HOME | 

