スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

かぎ針進行中です^^

2006-10-01 (Sun) 16:10[ 編集 ]
最近、毎晩かぎ針を編み編みしていたら、寝不足が溜まってきて
昨日はなんと、9時に寝ちゃいました
しかも、旦那さんが子供たちとお風呂に入っている間に寝てしまい、
子供たちがお風呂から上がってきた時には、すでに爆睡でした・・・
おかげで、今日は朝の5時半に目が覚め、寝起きで早速かぎ針開始でした。

今回作っているフェリシモのキットは溜まりに溜まってモチーフ108枚分あるんですが、気に入った模様のモチーフだけをつなげてブランケットにすることにしました。
108枚はやっぱり無理かな・・・><
仕上がりは、タテ:モチーフ6枚 ヨコ:モチーフ10枚くらいの予定です♪
それでも、60枚も編まなければならないですね

今でようやく、19枚、まだまだ道のりは長いですね~

DSC02991.jpg


やっと、6枚つなげる事ができました♪
お花の模様が時間かかるんです・・・
写真の真ん中の上の方にある黄色のお花のモチーフは、せっかく編んだのですが隙間だらけでブランケットには不向きなので、「ボツ」です
いつ頃仕上がるのかな~?
冷え性の私は寒くなってくると、靴下とひざ掛けは必需品です。
真冬は靴下の上からもう1枚毛糸の靴下とひざ掛けでぐるぐる巻きになってパソコンの前に座ってたりします(笑)
早く仕上げて使えるようにがんばらないと♪

  ランキング参加しています                                  応援お願いします                             


スポンサーサイト

コメント

ヾ(*≧∇≦)〃かわいいよぅ☆
mayは右から2番目の黄色のお花さんがいいなv-347
mayも冬になると足先冷え冷えだよ(><)
布団の中に入ってもなかなかあったまらなくて・・・寝付けないの。。。

なな犬→mayさん

ありがとう~^^
ここまで、作った甲斐がありました♪
mayさんが気に入っていただいた、黄色のお花のモチーフが今までで一番難しかったよ~。
だから、まだ1枚で止まって他の簡単なのからやってます(><)
ちなみに、私は靴下を履いたまま寝てます・・・

あたしはぁ

紫のお花のモチーフ好き^^
色も好きだけどお花も好き^^

モチーフつなぐのって面倒じゃないですかぁ?
あたしモチーフ編むの楽しいけど、つなぐの苦手><

性格なのかもしれないです・・・。。

---配色が♪---

素敵~v-343
並べてるのを見てるだけでも楽しいですよ^^
パープルに白のモチーフに惹かれますv-398 つなげる作業大変かもしれないけど、楽しい時間過ごせそうですね♪♪

なな犬→花ママさん

モチーフをつなぐ方が私にとっては簡単なので、楽しいかも♪
お花の模様は説明と編み図を見ながらで時間がかかっちゃいます><
早くつなげて大きくしたいって思っているので、早くふち編みをしてつなげたいよ~って感じなんです^^
1つのモチーフ柄が3枚ずつで、いろんな柄を順番につなげないといけないから、3枚編んで1つだけつなげているので、最後はふち編みばっかりになりそうです・・・

なな犬→sakuchanままさん

いろんなモチーフを編んでいると、好みってありますよね~♪
フェリシモのキットの中でもあまり気に入らないのはボツです。
うちの4歳の娘は黄色のお花がお気に入りです。
今、ボウケンジャーっていうアニメの中に出てくるボウケンイエローが好きみたいです^^
だから、好きな色は黄色だそうです。
このアニメ知ってるかな???

わ!

しばらくの間にモチーフがいっぱいになってるー!
60枚って数字は先が遠いように感じちゃいそうですが、案外楽しみながらあっという間に到達しちゃうかもしれないデスね

私も編物しながらつい寝不足気味になりがちで
手先を動かしてると目がさえちゃうのかな~

なな犬→CoCoさん

まだまだ、先は長いです><
1枚のモチーフを編むのに、最低2時間以上はかかっているので1日最高でも2枚までです・・・
あと1ヶ月以上はかかりそうです。
夜中はいつも11時くらいからやり始めると目は冴えてくるのですが、次の日が辛すぎです。
気長にの~んびりやっていきます
といっても、性格的に早くやらないとってチャカチャカしているので憧れののんびりハンドメイドは無理そうですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/39-792381a7

 | HOME | 

