スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

運動会^^

2006-10-07 (Sat) 03:34[ 編集 ]
今度の日曜日はついに運動会です

この間、運動会の帽子に付けようと思って作ったコサージュですが・・・

幼稚園からのお手紙で「運動会の時、帽子にバッチやぼんぼりをつけないで!」って書いてるじゃないですか~

っということで、また新たに作り直りました~

DSC03034.jpg

「これくらいなら大丈夫かな???」
「糸で縫い付ければ危なくないかな???」


って思い込む事にしました・・・
結局、前のより小さくなっただけかも~

あと、体操服にも目立つようにフェルトで名前をつけました♪
(ちょっと、名前が右下がりのような・・・)

DSC03032.jpg


DSC03036.jpg


後は名前に、前はゼッケンっぽく、うちの娘の「ななみ」からとって「7(ナナ)」にしました

フェルトを縫い付けるのに2時間くらい掛かってしまいました・・・
アイロンのにしたら良かったかも~
これを作るだけで、今日1日は終了です・・・

かぎ針は、また来週になりそうです。
毎日ほんの少~しずつしか進んでないので、アップするのはまだまだ先です><

今日は、もう寝ないと・・・
今はAM3:30になろうとしています。
もう寝ないと明日がヤバイです><
おやすみなさい

  ランキング参加しています                                  応援お願いします                             



スポンサーサイト

コメント

なな犬さん、おはよぉ♪
作り直したコサージュとってもかわいいね!!
体操服のフェルトも、大きくてピンクで、コレはかなり目立ちそう。
見失わずにずっと見ていられるね☆

わ、かわいいv-344
体操服をアレンジすることもできるんですね~
私の頃はみんなシンプルにそのまんまだったから、こういうの着れたら嬉しかっただろうなぁ。
運動会当日晴れるといいですねv-278

なな犬→mayさん

これを作るだけで2日を費やしてしまいました><
今日は明日の準備で朝からお弁当の買い物やらでバタバタです・・・
明日は8時過ぎに家を出るので、今日中に準備しとかないと朝が大変です。
今日見た夢は、運動会当日の8時頃、「あと、10分しかない!」
ってお弁当を作っている夢でしたv-399
正夢にならにように、今日は早く寝ようと思いますv-410

なな犬→CoCoさん

体操服をアレンジするのは高校の体育祭以来でした^^
高校の時もかなり張り切ってやっていたのを思い出しました♪
高校の時はクラス全員で同じようにジャージの腕やら足の両端に名前とか文字(Fight)とか、上着は人形を作って背中に縫いつけたり、かなり激しかったです。
うちの高校は各クラスみんなやってたんです><
だから、運動会前は教室でみんなのをチクチクやってました♪
高校時代がなつかし~ですねv-410
もう、この年になると、さすがに運動会はないかな???
あったら、もちろん参加です(笑)

なな犬さん、こんにちは!
コサージュかわいいe-278です。
先日お邪魔しましたポテトことミルクティです。
なな犬さんの前進あるのみ!!で昨日私も
ブログはじめました。感謝しています。ありがとうございます。
少しずつではあるけど楽しみながら更新していきたいです。是非遊びに来てくださいねv-290

なな犬→ミルクティーさん

本当におめでと~♪
感謝されると、ちょっと照れちゃいますねv-402
もちろん、遊びに行かせていただきます^^
私も、まだまだ分からない事だらけです><
徐々に進歩していけたらいいなって思ってます♪
毎日、楽しく過ごせたらいいですね。
ブログがその楽しみの1つになってくれるといいですねv-410

可愛い~。
昨日来年幼稚園に入園する娘と
希望の所の運動会を見に行きました。
こんなに可愛い目印を付けてる子は
いないのでは!?v-353
ななみちゃんっていうんですね♪
子供の為に。ってなんかパワーわいてきませんか?
いつも以上に頑張っちゃうと言うか^^;
頑張ったね♪なな犬さんv-343

なな犬→sakuchanままさん

来年、sakuchanも幼稚園ですね♪
また幼稚園バッグとかも作らないといけないですね^^
うちも幼稚園変わるから作り直さないといけないんですが、今度はどんなのにしようかな~って今から考えてます。
年が明けたら引越しでバタバタするので、年内に作る予定です。
またまた、張り切ってしまいそう><
でも、子供はキャラクターのものがいいようなので、またまたキャラクターのバッグになりそうです♪

かわいい!!

うわー、かわいい。
うちの娘も3連休の初日が運動会でした。
初めての運動会で、バタバタでした。
しかも、下の子(もうすぐ1歳の男の子)がいたから、日陰を求めてウロウロ・・・

あんまりかわいいから、私も真似して娘に作ってあげたいなぁ。
あぁ~、時間がもっと欲しいです。

モチーフも順調で、すごい!!

なな犬→パプコーンさん

運動会が終わった後もこのままの体操服で行ってます^^
まだ下の子は小さいんですね♪
まだまだ連れて回るのは大変ですね><
うちは2歳の息子が運動会の最後の1時間はもたなくて「帰りたい~!」で大暴れでしたv-406
無事運動会も終わり、モチーフ再開しているんですが、なかなか進まないんですv-393
子供が起きているときは、ほとんどできないので夜中に編み編みしています。
今日もこれから下の子を公園に連れて行き、幼稚園のお姉ちゃんが、帰りそのままお友達を連れてくるので、今日は1枚くらいできるかなっていう感じです><
いつ仕上がってくれるのか、仕上がるのが楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/41-db6697cd

 | HOME | 

