スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

モチーフ再開です^^

2006-10-09 (Mon) 17:09[ 編集 ]
昨日で娘の運動会も終わり
さぁ~、今日からモチーフ再開です

昨日は本当に朝からバトルでした
出かけるギリギリ10分前くらいまでお弁当を作っていました(汗)
おにぎりを6合分くらいを一人で作るのが、予定以上に時間が掛かってしまいました><
幼稚園の運動会はホントに「かわいらし~♪」感じでした
体操服のアレンジもかなり目立っていました
おかげで、すぐに探せてよかったです^^

最近、モチーフのアップはしていなかったんですが、少~しずつ進めていたのを紹介しま~す♪

やっと、ここまでできました

DSC03096.jpg


今で、29枚です。
予定の60枚まではまだまだかかりそうですが、今日からピッチを上げて仕上げていこうと思います

な~んとなくコツは掴んできていると思うのですが、長々編みというのをしたときに毛糸が弛んでしまって見栄えが悪~くなってしまうんです><
でもそれをやり直すことは、まだ無理のようです・・・
「2本糸でやっているからだ~」って適当に解釈して今回は弛むのは諦めます
気にしていると、前に進めなくなっちゃうから・・・

早く、他の事がやりたくなり始めているんです♪
でも、これを完成させてからでないと他の事ができないので早~く仕上げたいと思います
でも、編み物をするのが昼間はほとんど無理だった><

これから、1週間またまた寝不足の日が続きそうです・・・

  ランキング参加しています                                  応援お願いします                             
スポンサーサイト

コメント

進んでいる~

モチーフ編み進んでいるのね~
こうやってたくさんのモチーフが並ぶと、
不思議と1枚1枚が引き立つね~
どれも色が綺麗だし^^
そして難しそうな編み方のモチーフもあるし・・・
すごいな~なな犬さん。
あたしきっと難しいのは絶対無理だ・・・。
早く出来上がるといいね^^
新しい作品にチャレンジしたくなる気持ちは良く分かるよ~
でもがんば^^

うんうん!!色がとってもきれい♪
なな犬さんに負けないように、mayもペースアップしなくちゃ(^-^;)
2本糸だと、針にたくさん糸が巻かれて、引き抜きにくそうなイメージが(><)
残り半分、なな犬さん、ファイト♪

なな犬→花ママさん

やっとここまでって感じです♪
お花のモチーフは時間がかかるから気合を入れないとダメです><
花ママさんだったら簡単にできちゃうと思いますよ~^^
ふち編みがガタガタになってしまっているんです・・・
この周りに細編みで3段くらい編むことってできるのかな~???
目の数だけ合ってたらだいじょうぶかな~???
その方がきれいに仕上がりそうかな♪

なな犬→mayさん

そうそう、色なんだけど実はキット通りじゃないんです><
好きなお花の形に好きな色の毛糸で編んでいるんです♪
形はいいけど、色が同じのばかりになっちゃうから適当にしてしまっているんだけど、毛糸が足らなくなったらどうしよ~ってちょっと心配・・・
今、つなげているところはいいんだけど、残りのモチーフをどうやって柄合わせして配置してつなげようかな~って考え中ですv-343
早く仕上げるように、がんばるぞ~
mayさんもモチーフがんばってv-91

なな犬さんこんにちはv-34
6合をおにぎり大変!お疲れ様でした^^
モチーフも、もう半分出来たネ。こっそり・・・じゃないけどアップにしてみてみました。とってもキレイですね。がんばってくださいね♪(私の在庫にも手をつけなきゃ・・・今途中の物を仕上げたら編み始めようかなと思ってます(汗))

なな犬さん、こんばんは!ミルクティです。
モチーフ進んでいるみたいですね。可愛いし、すごいな~、私なんか気が短いせいか短時間で出来る物ばっか作ってしまう。私もフェリシモ好きです。でも、手作りハンコ頼もうかと思ったけど武器用なんで消しゴムコナゴナしてしまいそうで断念しました。
モチーフ出来上がった喜びを思い浮かべて楽しんでくださいね~♪v-218

なな犬→じゃむさん

運動会も無事終わり、モチーフ再開してるんですが、なかなか進まないんです><
今日はエアロビ行ったり、お友達が来たりで、まだ0枚です・・・
いつ仕上がるのか、私もコタツが出る前には仕上げたいです♪
あと、余談ですが、四天王寺さん私も高校ちょっぴり近かったんです^^

コメントありがとう!
私はちくちくは出来るけど、編み物はチト苦手です。だからなな犬さんを尊敬しますよ。
あのリネンの花柄、アップしましたので見てねv-33

なな犬→ミルクティーさん

私も、このモチーフで「ブランケットにしよ~」って決めたのはいいんですが、最初はもっと簡単なのにした方が良かったかな?って思っています><
でも、やり始めると楽しんで何とか続けてますv-91
フェリシモで消しはんこもあるんですね!
私もmayさんのブログで紹介されている消しはんこを見て作ってみたいな~とは思っているのですが、絵を描くのは苦手な私にできるのかちょっと心配です><
やり始めたらはまりそうかな?って思っているので、かぎ針が落ち着いたらいろんな事に手を広げていきたいと思っていますv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/42-0404470b

 | HOME | 

