スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

大量買い・・・><

2006-10-16 (Mon) 15:14[ 編集 ]
やっとの事で、昨日生地など資材を買いに行く事ができました♪
もちろん子供たちは旦那さんとお家でお留守番でした

ハンドメイド初心者なのでどこで生地を買おうか、探していたときに、ブログでいつもコメントをいただいている「じゃむさん」に教えていただいた大阪の天王寺にある「ABCクラフト」というところに行ってきました
「じゃむさん、ありがと~♪」

ここでハプニング発生でした><
行ってみるとお店が無いんです
なぜかあるはずの場所に「ブック オフ」があるじゃないですか~
10年以上前に行った事があったので、そこにあると思っていたのです
まさか、つぶれているはずは無いので旦那さんに電話してネットで場所を調べてもらい無事到着する事ができました♪
きっと、ずっと前に移転していたんだと思います。
張り切って来たのに無かったらショックが大き過ぎます・・・

4階から8階までに「フラワーアレンジメント」や「ビーズアクセ」や「トールペイント」「布や毛糸」あらゆるハンドメイドの資材が置かれていて、「あれもやりたい、これもやりたいだらけでした」
クリスマスのリースはかなり魅力的だったのですが、今回は諦めて帰ってきました・・・
今日は、娘の幼稚園バッグの生地がメインだった><

買ってきた生地たちを紹介しま~す
仕上がるのは、まだまだ先の事ですが・・・


DSC03136.jpg
これは、幼稚園バッグ用です。シナモのピンクです。
キルティングにする予定だったんだけど、これに一目ぼれでした赤のギンガムチェックは裏布用です。ピンクと迷ったんだけど、「sakuchanママさん」の巾着の影響を受け、赤にしました^^



DSC03132.jpg
これは、グラニーバッグを作る予定です♪
どれくらいの長さがいるか分からなかったので、すべて「2mずつ」と、かなりアバウト・・・
一緒にバッグの作り方の本を買ってきました


DSC03149.jpg
これは、「mayさん」の影響を受け作ってみました~♪
でも、最初は1段目で挫折してたんです><
その後、「花ママさん」に作り方を教えていただいて何とか仕上がりました~♪
「花ママさん、ありがと~」


ぶ厚めのアクリルタワシが欲しかったので、大きめの1枚を作って周りを細編みで何とか1周し、半分にたたんで、引き抜き編みで閉じてしまいました~
これは、果たして良かったのかどうか???
とりあえず、使用には問題無さそうです^^
でも、作り終わってから2枚作って重ねた方が良かったかな?って反省です><
今度は、「花ママさん」みたいに2色でやってみたいです

  ランキング参加しています                                  応援お願いします                             
スポンサーサイト

コメント

おぉ~たくさん買い込みましたね♪
そんなに大きなショップだと1日じゃ足りないかも・・・全てのコーナーをくまなく見たくなっちゃいます(^-^;)
mayは来年に入ってから、上の子用の入園準備を始める予定なの・・・(←遅すぎる??)
どんなのにしようかな~~(^▽^)

mayもそろそろタワシ編まなくちゃ!!
分厚いのはこんな感じに作ればいいんだね!!
とっても参考になったよ~~アリガト♪

すいませんっ!もう2年程前になるかな~移転したんですよね~。「久しく行っていない」って言っていたのに、気づかなかったデス(汗)でも無事辿りつけてよかったですね。そんな私も、先日四天王寺にお参りに行った帰りに寄ると・・・刺繍コーナーが新たに独立し、新設されててビックリ!しちゃいましたが(笑)
まだハロウィンかな~と思っていたらすっかりクリスマスでしたよね。欲しい物が・・・いっぱい・・・かなり耐えました(笑)
作品完成楽しみに待っていますね♪

なな犬→mayさん

ホントにいろいろ見てたら時間が無くて、予定では生地を買ったら、その後、服と靴を買いに行きたいな~なんて思っていたのに全然無理でした><
金銭的にも厳しくて、服は諦めその分生地や資材に回しました♪
あと、他のきじや毛糸や麻ひもも欲しかったのですが、見る時間が無くて今回は諦めましたv-406
幼稚園バッグ、前回は2月くらいに作ったよ^^
今年は、来年の3月に引越しがあって、年が明けたらバタバタしそうだから、早めにしようと思ってますv-91
次行く幼稚園は、全部手作りでないといけなくて、バッグはマチ付きで1つ、巾着が4つ、その他小物が3つ、まずは入園までにこれが必要で、入園したらピアニカケースや筆箱まで手作りなんです。市販のはダメみたいです><
まずは、簡単そうな巾着から作りますv-410

なな犬→じゃむさん

じゃむさん、「本当にありがと~♪」
移転してたのはビックリしましたが、じゃむさんに教えていただいていたので、潰れてはいないと確信してましたv-391
聞いてなかったら、諦めて帰っているところでした><
毛糸が8階でエレベーターのみだったのでウロウロ探し回りました。
刺繍コーナーも8階でしたよね。
8階に入ってすぐ、刺繍に目がいき、クロスステッチをやってみたくなり、刺繍糸とクロスステッチ用のシート?みたいなのを購入してしまいました♪っていっても全くやった事はないんです・・・
図案と作り方の載っている本を探さないと全く分かりません><
毛糸は、5玉くらい買うと結構な値段になってしまうので諦めました・・・
っていうか、もうちょっと上達してからの方が良さそうかなっていう結論になりました。
家に残っている毛糸でもっと練習しますv-91

いっぱいかったね~~~
手芸ショップ行くとワクワクするよねぇ~
あたしなんてね・・・
大きい手芸やさん行くと、目が泳いじゃう(笑)
目移りなんてもんじゃない!
お店ごと欲しくなるよ~
買えないからありえないけど(笑)
資材が揃うとあっちもこっちもしたくなるよねぇ~
がんばってね^^

アクリルたわし、可愛いよ~!
優しい色合いだね^^
そそ。アクリルたわしは少し厚手のほうが使い安いです。
あたしは面倒なので1枚を半分に折って使って居ます(・。・。;;
なな犬ちゃんもどんどん手芸の幅が広がって!
あたしも負けられないわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショップに行くとツイツイ時間を忘れてしまいますよね!それにツイツイいっぱい買ってしまうんですよね~。気持ち分かりますv-290
でも幼稚園で必要であれば納得です。楽しんで作ってくださ~イ!エンジョイ増えたね♪

なな犬→花ママさん

今回のお買い物は、とりあえずこれくらいで済みましたが、まだまだ欲しいものだらけです><
次はネットショップをチェックして少しずつ買っていこうと思います♪
アクリルタワシなんですが、使ってみると、もっと分厚くてもいいかな?って思ってます^^
3枚、4枚重ねとかでも良さそ~なんだけど、引き抜き編みはムリそ~なのでとじ針で閉じたかんたんかな???

なな犬→ミルクティーさん

そーそー、本当は生地を買ったら服を見に行く予定だったんです。でも気付いたら3時間が経過していて今回は服は諦めました><
一人でお買い物って滅多にないからあれもこれもって思っていたのに残念でした・・・
作りたいものは山ほどあるけど、今作っているのが終わってからなのでもう少し先になりそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幼稚園バッグのギンガム♪いいですね~^^
これは来年用に?
うちも来年幼稚園なので、
今からどんなのを作ろうかワクワクしてます。

大量買い。気持ちわかるよぉ。
うちはユザワヤなんだけど、
もう一日いても飽きないくらいいろんなもの見て回ってます。

グラニーバッグの完成も楽しみです♪

なな犬さんこんばんは♪
ひょっとして活動範囲が似ているかもですw
ABCクラフト、私も行きますよ^^
ついつい長居しちゃって、あれもこれも欲しくなりますよねぇ~
結局目的の物と全然違うもの勝ってきたりね…(^▽^;)
今日地元のクラフトパークへ行ったら、ハロウィンやクリスマスのコーナーがどーんとできてました。

幼稚園バッグにグラニーバッグ楽しみにしてますね♪

なな犬→sakuchanままさん

そ~、そのギンガムはsakuchanママさんのまねっこです♪
もうちょっとでモチーフ完成だから、今年中には仕上がるかな・・・(遅すぎ><)
ユザワヤさんって関東にたくさんあるお店ですよね。大阪にも1つあるので1度行ってみようかな~♪
でも、また買いすぎてしまいそうだから、もうちょっと間隔空けてからにします^^

なな犬→CoCoさん

ハンドメイドも初心者だから生地屋さんとか知らなくて、唯一、「ABCクラフト」と「とらや」だけ知ってたの^^
でも長~い間行ってなかったから迷いました><
「クラフトパーク」ちょっと気になって調べたら、すごいいろんな工房があるんですね♪
ガラスの吹くのとかおもしろそ~。木でカントリーっぽい家具とかも作れたら楽しそ~♪
ちょっとした棚とかなら自分でも作れるかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/44-55f00453

 | HOME | 

