スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ついに、完成です^^

2006-10-22 (Sun) 16:51[ 編集 ]
大変長らくお待たせ致しました。
ついに、完成致しました

DSC03159.jpg
   
DSC03167.jpg

これは、一応ブランケットです
ふち編みは、自分で適当にやってしまい、なぜか「なみなみ」になっているような・・・
ヒモを付けようか最後まで迷いましたが、腰に巻かない時ジャマになるのでやめました

このフェリシモのキットをやり始めたのが、このブログを見てみると9月20日スタートでした。

最初は、毛糸とかぎ針の持ち方が分からず、悪戦苦闘しましたが、1ヶ月も掛かって何とか完成する事ができました
これも、このブログを見てくださり応援して頂いた皆さんのおかげです。
「ありがとうございました」 

このキットは、ずっとクローゼットの奥のほ~に眠ってたんです。
やらずにオークション行きかなって思ってたんですが、やってみると毎日夜な夜な寝不足になるほど、はまってしまいました

まだまだ、これから練習して上手くなりたいな~って思っています♪
この冬は、かぎ針で精一杯ですが、1つくらいは棒編みも挑戦してみたいです

そうそう、この間のモチーフの配置のリクエストの結果を書くのを忘れていました><
「上の右の写真にしました~」♪
今回の写真と上下が逆になっていたので、ちょっと分かりずらかったかも~
「皆さん、ご協力ありがとうございました」



  ランキング参加しています                                  応援お願いします                             





スポンサーサイト

コメント

素敵なブランケット出来上がりましたね~一ヶ月間、頑張りましたね~なんか尊敬しちゃいます。私は早くできるものしか作らないからv-425モチーフが増えていくたびに楽しくなってきたことでしょうね!改めて見ると一つ一つが凝ってて可愛いし、意外とモチーフ大きかったんですね、配色のグーですよ~e-278暖かそう(^m^ ・・・。ところで先日の写真のどのパターンになったのかな?v-344

なな犬→ミルクティーさん

そうそう、この間のモチーフの配置のリクエストの結果を書くのを忘れていました><
「上の右の写真でした~」♪
今回の写真と上下が逆になっていたので、ちょっと分かりずらかったかも~
私もミルクティーさんみたいなポーチを作ってみたいけど、ファスナー付けとかやった事ないからむずかしそ~><
ばねポーチもかわいいですよね♪

お疲れ様~♪
モチーフ結構1つが大きいんだね・・・(^-^;)
この冬大活躍してくれるといいね☆
mayは最近アミアミしてないなぁ・・・
今はチクチクにはまってて、作りたい物がた~くさん♪
これからもハンドメイド生活楽しもうね ヾ(*≧∇≦)〃

ついに完成ですねー!v-344
根気のいる作業、ホントにお疲れ様でしたv-354
私もミルクティーさんと一緒、こうやって見ると一つ一つのモチーフが思ってたよりも大きかったんですね。
この冬はぬくぬくで過ごしてくださいv-353

それと、もしよかったらリンク貼らせてくださいなv-344
次はバッグですね~
また楽しみにしています^^

なな犬さんすごい!すごいv-218
素敵なブランケット~♪
1ヶ月で仕上げたってのもすご~い!
このキットは結構余り糸が出るんですよね(・・・と聞いたんだけど)。何か小物も出来るね。
私の長い間封印されたキットも早く出してあげなきゃね~。

なな犬→mayさん

やっと1つ完成です♪
これから「ちくちく」をすることができそうです^^
今は、何を作ろうか考えているんだけど、自分が想像するのと本の作り方が微妙に違うから、何とか本を参考に自分で作りたいと思います。
バッグの大きさも自分の好みの大きさがいいので型紙から作ろうか検討中です><

なな犬→CoCoさん

このモチーフは本当なら5号で編むところ、7号で編んでいるんです♪
5号はちょっと難しいかと思ったんですが、仕上がりは5号の方が良かったかなって思ったりしています><
これから、バッグや小物もやりたいんですが、編み編みももっと上達したいので平行してやっていきたいと思っています。
私も、CoCoさんみたいにきれいに編めるようになりたいです♪
あと、リンクはもちろんOKです。
宜しくお願いしますv-410

なな犬→じゃむさん

やっと、仕上がりました♪
このモチーフのキットは家に溜まっていたのが9セットで、今回使ったのが4セット分なんです。
あと、まだ5セット分残っているんです><
9セットの中で、好きなモチーフ柄だけを選んで毛糸の色も変えてしまっているので、残りは他のものにしないといけないんです・・・
小物ならできそうなので、何を作ろうかこれから決めたいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完成おめでとう~
素敵なブラケットになったねぇ^^
寒い冬もこれで安心だ^^
なな犬ちゃん本当に頑張ったよね!
凄く素敵なブラケット^^
可愛いな~このモチーフ。全部可愛い^^

次の作品も楽しみにしているね^^

なな犬さーん!がんばりましたね♪
私が作ったんじゃないのに^^;、なんだかとってもとっても嬉しいです。
こうして眺めているだけ、なんか温かみが伝わってきます。
色合わせもセンスが溢れていて
大好き♪
次は何かに挑戦するのですか?^^

なな犬→花ママさん

やっと、完成しました♪
ふちは、花ママさんの玄関マットをマネたんですが、なぜか「なみなみ」でした><
今度はバッグの予定なんですが、コットンや麻の糸で小物とかも編んでみたいなって思っています♪この冬中には、棒編みにも挑戦する予定なので、また分からない事があったら教えてくださいねm(uu)m
まずは、マフラーくらいかな~v-410

なな犬→sakuchanままさん

sakuchanままさんにはホントに感謝しています♪
ブログを始めて2ヶ月、かぎ針を始めて1ヶ月、ホントに始めの頃から応援していただき「ありがとうございました」v-406
この応援がなかったら、完成していなかったと思います。
次は、まず、幼稚園のバッグと巾着なんですが、自分用のバッグも作りたいんです♪
グラニーバッグを予定していたんですが、もっと大きな、何でもボンボン入るバッグも欲しいんです。
この前、買った生地でもいいかなって思っていたのですが、「キャンパス生地」や「リネンのキルティング」とかもいいかなとか、まだ生地も決まってないのでまだまだ先になりそうかな・・・
ネットで生地屋さんを探しているんですが、たくさんありすぎて、ゆっくり探す時間もなくてまたまた夜中コースです。
最近、お肌がカサカサのような・・・
年も年だから、夜更かしはたま~にしないとねv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/45-28a48b63

 | HOME | 

