スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

リネンでキッチン小物

2006-11-04 (Sat) 15:03[ 編集 ]
 今日は午前中から子供たちと公園へ行ってきました♪
DSC03227.jpg
DSC03233.jpg
公園に行くまでは、今日は家の用事しようかな~って思うんだけど、楽しんで遊んでいるこの顔を見ると、「また公園に行こう」って思ってしまうんだよね
でも、今日は家の近くの公園でした。
本当は自転車で10分くらいに昔大阪の万博があった公園があるので、どんぐりでも拾いに行こうかと思ったんだけど、今日は断念しました><もう、どんぐり無くなっちゃうよ… 
かなり長い間遊んでいたので、今は二人ともお昼寝中です
その間に、ブログ更新中です^^

この前、座布団のカバーを作ってから、どうしてもキッチンの小物を作りたくなりトースターのカバーを作る事にしました

リネン生地を使いたくって、後は今使っているのが、ちょっと大きかったので、今回は少し小さめにっと大きさを測りなおして作ったのですが・・・

やっと仕上がってみると、入らないじゃないですか~
もう仕上がっているのにどうしよ~
「後に切り込みでも入れるか~」「でも、それって変?…」って悩んでいると、後から旦那様が「ミシンのカバーにしたらいいんちゃう?」(大阪弁満載でごめんね)
試しにかぶせてみると…
ぴったり~♪
DSC03252.jpg

あっ、でもあと1cm、いや、1、5cm長い方がいいな><
下にレースでもつけようか生地を足そうかと悩みましたが、ごちゃごちゃになりそうだったので、この短いままで使おうと思います


これと平行してもう一つ作りかけのものがあるので、後ほどご紹介します^^
たぶん今日中に仕上がるはず
これから、作りたいと思います。

(一体、幼稚園バッグはどこにいった~???

  ランキング参加しています                                  応援お願いします                             
  



スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
ミシンカバー!いいんじゃない^^それに寸法も丁度良さそうですよ。だんな様goodアイデアです。
私もあるな~。作ってから思ってたのと違うサイズになったりする事i-183
もうひとつの作りかけのもの楽しみ~~(^^v

二人の笑顔はたまらないね。この笑顔を見ていると、また連れて行こう!って思うよね。
noaの場合は思うだけのこと多々ありなんだけど・・・(^▽^;)
作品作っていて、ちゃんと測ったのに~ってあるぅ!大きいとなんとかなるのに、なんで小さくなっちゃううだろう?っていうのがウチにもゴロゴロしているの。パパさんよく思いついたねd(゚-^*) ナイスデスゥ♪
リンクいただいていきま~す(o^∇^o)ノこれからも仲良くしてね。

こんにちは~。
うちもブログ更新は、娘のお昼寝中。。
なな犬さんちのお子ちゃま達可愛いっ♪
元気いっぱいなのが伝わってきます^^
ぞくぞくとハンドメイド出来上がっていきますね♪
幼稚園バッグも楽しみにしてるよぉv-411

なな犬→ミルクティーさん

ミシンカバーも作りたいって思ってたから丁度良かったんだけど、トースターのカバーを作る気力が無くなってしまったわv-394
また、気が向いたら作る事にします♪キッチンの小物はどんどん作りたいものだらけだから、少しずつ作っていきたいとおもいます^^

なな犬→noaさん

やっと仕上がってかぶせたら入らない・・・
かなりショック大きすぎですよねv-406
何が悪かったんだろうって考える事ができなくなっちゃうね><
noaさんはパッチワークとかもされるんですよね♪
かなり細かい作業だから、きっちり測らないと後で修正がきかなさそうですよね・・・
私も、いつかパッチやってみたいわ~♪

なな犬→sakuchanままさん

子供の笑顔は、ホントにかわいいよね♪
自分の子供なのにほめちゃうわv-398いつもはギャーギャーうるさいんだけどね・・・
ハンドメイドも徐々に上手くなっていけるように、いろいろ作っていきたいと思っています^^
幼稚園バッグは裁断だけしてそのまま放置してあるんだけど、また気が向いたときにミシンをかけたいと思いますv-91
他に作りたいものが、あり過ぎるんだけど、ミシンは夜中かけにくいから作れる時間がかなり少ないので、なかなか進まないね><

mayは作りかけて、他の物作り始めることなんて日常茶飯事だよ(^-^;)
mayのスペースには作りかけのものがゴロゴロと・・・

mayのところのミシンカバーも短いの・・・
でも、レースつければいいんだねぇ~いい事教えてもらっちゃった ヾ(*≧∇≦)〃
気が向いた時にでも作ってみよぉ~っと♪

なな犬→mayさん

作りかけで置いておくと、ず~とそのままになってしまいそうだよ~><
ミシンカバーのすそにレースはいいかもね♪
でも、うちのは上につけてしまったから下にもつけたらちょっと変かな・・・
今日は「あみあみやってたんだけど、失敗ばかりでほどいては編んでをまた繰り返しちゃってるわv-406
今日は、子供たちがお昼寝なしで遊んでたから、もう寝ちゃったので、これからがんばって仕上げられるかな~><
私も、寝ちゃいそうだけどね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/50-226c0161

 | HOME | 

