スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

かぎ針で小物

2006-11-10 (Fri) 16:17[ 編集 ]
前回の「ドイリー」の意味はパプコーンさんが教えてくれました~♪
パプコーンさんありがと~
一つ分からないと事が解決しました^^

ネット検索で「ドイリー」って調べたけど、あんまり詳しくは探せなかったわ><
ドイリーを紹介しているブログばかりヒットしてしまいました…

前回のドイリーはいまいち、仕上がりが気に入らなかったので、今度は細い糸でリベンジしているところなんです

でも、さっき編み編みしながら、ちょっと疑問に思った事があって、
いつも、細い毛糸を2本取りで編んでいたのですが、違う色の毛糸を2本で編んだらどうなるのかな~???

リベンジしているドイリーを放置して、2色の毛糸で編む事にしました><


DSC03266.jpg
これが、さっき編み始めたものです♪
まだ5段しか編んでいないから、仕上がるのはもう少し先かな?
あと、予定では50段くらいかな?
また、自分で適当に作っているんだけど、たぶん大丈夫。
ALL細編みだから

DSC03267.jpg
これは、リベンジ中の「ドイリー」です♪
レース編みようの針で編んでみたいところですが、家には、5号と7号のかぎ針しか無いんです><
実家に大昔母親が使っていたレース編みようの針や棒編みの棒も眠っているので、今度行った時に貰いに行こうかな^^
でも、今度行くのはたぶんお正月かな


これから、「ALL細編みやるぞ~」って思ったら、うちのチビの健ちゃんが起きてきてしまいました

夜、みんなが寝静まってからにします

  ランキング参加しています                                  応援お願いします                             

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
今日100均へ行ったら、レース編みようの鈎針(?)が3本入りで105円で売ってたの!!
何の迷いもなく買ってみちゃった…
105円だし~って思っちゃうの良くないのかな(><)

我が家の健ちゃんはただいま昼寝中…ぐっすりなので、当分起きないなぁ~☆
ちなみに、我が家の健ちゃんは健太郎だよ~♪

あと50段編んでなにになるのかな?楽しみ~
ドイリーも前回のとはちょっと違って見えるね。
どちらも可愛いで~す。
この頃、夜冷え込むようになったのでミシンのお部屋に行かなくなってきて、ハンドメイド中断中なのよ。
やりたい事が沢山あるんだけどね。
あ~もう足先が冷たくなってきたよぅ

なな犬さんおはよー。ちょっとお久になってしまいました^^; 
テンプレート変えたのね。とっても可愛くてスキよ♪
ところでまた編み編み始めたんですね^^
綺麗な色の毛糸♪何が出来上がるのかな~。
完成したドイリーも素敵な仕上がり^^

なな犬→mayさん

100均っていろいろ手芸用品あるって聞くんだけど、私が行く時はなぜか欲しいものが見当たらなくて、アクリルの毛糸だけとりあえず買っておこうかな♪ってなってしまうの><
レース編み、楽しみ~^^
私もかぎ針5号で練習しておくわ♪

なな犬→noaさん

そんなに大した物は仕上がらないんです><
今日で、まだ10段くらいしか進んでないの~
またまた、浮気をして他のものを作り始めてしまいました・・・
編み編みペースが遅い私にとっては、2つが限界かも~
どれも、進んでいないような><

なな犬→sakuchanままさん

ブランケットが一段落して、作りたいものがたくさんあって「ちくちく」がんばろ~とか思っていたんだけど、夜型の私には、「編み編み」が向いているかな?
12時を過ぎるとミシンの音が気になるし、編み編みならちょっとした時間に、道具も要らないしね~><
今年は、編み物を極めたい、とにかく上手くなりたいって気持ちだけはあるんだけど、まだまだです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/53-17c7d47e

 | HOME | 

