スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

東京タワー♪

2006-11-17 (Fri) 18:13[ 編集 ]
ちょっと前から白とピンクの2本取りで編み始めているものがあるのですが、なかなか進んでいません
ALL細編みなので、すぐに飽きてしまうっていうのもあるんですが、
もう一つ原因があるんです・・・

それは・・・

DSC03297.jpg

この本が原因なんです

これは以前にブログでいつもコメントを頂いている「じゃむさん」のところで紹介されていた本なんです♪
「感動するよ~」とは聞いていて、そのまま読まずにいたのですが、じゃむさんとこの紹介を呼んだとき「やっぱり読みたいな~」って思ってたんです。
図書館に行ったついでに、どれぐらい待つか聞いてみると年内は無理のようだったので「買おうかな~」ってうちのパパに話しながらそのままになっていたんです・・・
そうしたら、忘れた頃にパパが「お土産あるよ♪」って買ってきてくれました
夜中、今日は目が冴えているから編み物を中断して本を読もうと思って布団に入ると5分もしないうちに寝てしまっているんです
なので、編み物も本も両方とも全く進んでいない状態です

これは、かなり悪循環です。
本は子供たちが寝静まってから読まないと、感動も何もあったものじゃないし、夜中は眠くなってしまうし…
その上、私は本を読むのがかなり遅いんです><

今度の日曜日に「東京タワー」のドラマがあるのでそれまでに読みたいって思っていたのですが、間に合いそうにありません
ドラマを見てしまうと、変なイメージが付いてしまうので見ないようにしようと思います

ランキング参加しています 応援お願いします              
スポンサーサイト

コメント

以前、東京タワー、図書館で予約しようと思ったら何百人待ちですって言われて、何ヶ月待つか計算したら、1年くらいだった気がする~その話をしたら友達が持っているよ~で貸してもらったの。借りる時に友達から「これを読んで泣かなかったら冷血だからね!」って言われて、変なプレッシャーを感じながら読んだような( ̄_ ̄ i)タラー
そして、リリーさんの顔を思い出しながら読んでしまいました。日曜日のドラマは録画しておいて、本を先に読むのはどかな?私もドラマ楽しみにしているんだぁ~

こんばんは ♪

東京タワー★テレビ見ましたよ~!
感動しました。でもそこまでにしておきますね!
あとはなな犬さん、本を読んで感動して下さい ^^
感想聞かせてねっ ♪

mayは読書苦手です。。。
活字がダメっていうか、集中力がもたないっていうか。。。
でも何故か「ハリーポッター」シリーズだけは全作よんでいて、映画の内容を見てはショックを受けちゃってるの(><)
ドラマでもそうだけれど、やっぱり原作の方が面白いみたいだよね!!

なな犬→noaさん

noaさんも読んだの~♪
私もまだ最初の方で止まっているの><
ドラマは録画して、読み終わってから見ようかと思っているんだけど、なかなか読む暇がなくて・・・
感動するするって聞いて期待が大きすぎると、どうかな~って思っているんだけど、早く読みたいよ~^^

なな犬→mayさん

私も、昔は本読むの苦手で夏休みの読書感想文は毎年お姉ちゃんに書いてもらっていたよ><
一度中学校の時、その読書感想文が、大会見たいなのに選ばれそうになってあせった事があったよ・・・
選ばれるとあと2枚原稿を増やさないといけなくて、読んでいないのにどうしよ~状態だったわ><
結局、他の子が選ばれて一安心だったんだけどね^^

なな犬→ミルクティーさん

もう見ました~?
日曜日って書いてたんだけど土曜日でした・・・
一応、録画はしておいたんだけど、早く読まないとなかなか見れないです><
毎日5分くらい読んでは寝てしまっているから、感動が薄れてしまいそ~・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/56-ff52026a

 | HOME | 

