スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*かぎ針て小物♪*

2006-11-21 (Tue) 09:50[ 編集 ]
この前から白とピンクの日本取りで編み始めていたものが
やっと仕上がりました
DSC03298.jpg

DSC03299.jpg


2色で編んだらどうなるかな~って思ったのがきっかけなんだけど、まさかチョークバッグになるとは自分でも思っていませんでした
最初はALL細編みでブックカバーを作る予定だったんだけど、「結構細編みって時間掛かるな~」って思いながら、何か他のものにしようかな~って思ってたら、いつの間にかチョークバッグになってしまいました><
でも、これまた説明や編み図がないので自己流で作ってしまおうということになってしまいました

とりあえず大きさはブックカバーの横の長さはそのままにして後は何とか仕上げました。
毛糸だけではふにゃふにゃだったので中布に接着芯をはさんだんだけどちょっと失敗><
細編みだけではあまりにもシンプルなので、まん中に、模様編みを付けてみました
この模様編みは、編み図があったので自己流じゃないよ^^
でも、これがかなりメチャメチャで、むすかし~
下手さが、丸見えでごまかしが利かないです><
これは、もう一回何か他のものを作って練習したいところです

でも、このチョークバッグには、大きな失敗が・・・

実は、私のお財布は長いので入らないの~

残念・・・

また、今度もう少し大きいのを作ろうかな~・・・

でも、お財布を買ったほうが早そ~

ランキング参加しています 応援お願いします              

スポンサーサイト

コメント

可愛い~♪

可愛い~~~っ!
ピンクと白って大好きな組み合わせ♪
もう少し小さく編んだら携帯用のポーチにもなりそうだね^^
自己流で編めちゃうなんてスゴイです><
ボタンの雰囲気もピッタリです♪
ホントに可愛いっ☆

自己流でチョークバッグを作れちゃうなんて、なな犬ちゃんすご~い!模様編みもnoaには素敵に見えるけどなぁ
ベルトに通すタイプのチョークバッグなのかな?

なな犬→???さん

誰だろ~?
コメントありがとう^^
褒めて頂けるとまたまた調子に乗ってしまいそうなんだけど、自己流っていっても、ほとんど細編みっていう一番簡単なので、再度は早く編める長編みってので、それ以外はほとんど使っていないから誰でも編めそうだよ~^^
次は携帯ポーチをつくってみようかな~♪

なな犬→noaさん

そうそう、ベルトに通すヤツです^^
自己流って言っても超簡単な編み方しか使っていないから誰でもできるよ♪
最近、自己流が多くなってきてるんだけど、あまりいろんな編み方知らないから、いろんな本見ながら勉強しないといけないわ><
もっといろん編み方覚えたら、自己流でもっと凝ったの作れるしね^^

すごいよ!!自己流で何でも作れちゃって ヾ(*≧∇≦)〃
でも、お財布入らないのは残念だね(><)
mayも自分のかばん早く作らなくちゃ(^-^;)
ずっと型紙ほったらかしてあるから、ほこりかぶっちゃってるよ…

わ~ん!
最初の書き込み、私ですぅぅ><;
一番のりー!と思って名前書き忘れちゃってたらダメですよね;
細編みと長編みだけなんだぁ♪
私でもできるかな?って思ったけど内布が難しそう!
ミシン初心者の私には、やっぱり尊敬モノの作品です♪

なな犬→mayさん

自己流って言ってもホントに簡単な編み方だから目の数とか気にしないで編めるから、たぶん誰でもできちゃうよ^^
今読んでいる東京タワーのブックカバーにと編み始めたんだけどブックカバーならこの倍は細編みしないといけなくて、しかも読み終わったら当分使わなそうだから、急よ変更しました。
私も最初はグラニーバッグを作りたくってハンドメイドをはじめたのに、最近はかぎ針にはまっています♪
また、春先になってからちくちくしようかな^^

なな犬→CoCoさん

初めての人じゃなさそうだなって思っていたんです^^
CoCOさんだったんですね♪
このチョークバッグはCoCoさんには簡単すぎますよ><
中布は編み編みが仕上がってから、長さを測って接着芯を切って、後は布に貼り付けて縫い代を縫っただけなんです・・・
私もミシン初心者でよく5mmくらいずれるから今回は手縫いでちくちくやりました・・・
携帯ポーチを編み始めたんですが、今度は大きすぎて、底を5cmくらい編んで止まっています><
何か違うものにしようか、検討中です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/57-332de3fb

 | HOME | 

