スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*かぎ針でバッグ♪*

2006-11-24 (Fri) 16:27[ 編集 ]
この前、チョークバッグの模様編みを失敗していたので、リベンジで模様編みでバッグを作る事にしました

昨日から編み始めて、何とかここまで、
大きさは、横が20cmくらいです
DSC03303.jpg
この模様は、見た瞬間に気に入って編み始めたのはいいんだけど、なぜか模様がでこぼこしているんです
力加減だと思うのですが、なかなか思うようには編めないものです・・・


DSC03305.jpg
この写真のうっすら○をしている部分なんですが
これが私をず~と悩ましている部分なんです
玉編みっていう長編みの2目1度の部分なんですがどうしても上のところの目が異常に大きくなってしまうんです><  


もっときつめに編みたいって思っているのですが、なぜか上の部分がゆるんでしまうんです・・・
編みながらこれが気になって、気になって何回もほどいて編みなおすんですが、同じ状態になるんです
これは、上手くなれば直るものなのか、このままでいいのか???

だれか、ご存知の方居られたら、ぜひコメントお願いします

あともう一つ
麻ひものかごバッグなんですが、まったく進んでいませ~ん><
思っていた以上に力がいる上に、手が痛いんです
私のヒモだけがこんなに痛いんじゃないかって思うくらいです・・・
でも、編んでいる人が居るので私にもできるかなって思いながら少しずつ進めていきたいと思います

DSC03311.jpg
編み方が下手なのでこれだけで30分以上は掛かっています><
左手に軍手をして、右手はかぎ針をグーでっもって力一杯刺したり引いたり・・・
「うぅ~、毛糸を編みたいよ~><」って思いバッグを編み始めてしまいました


これはいつ仕上がるのか???
何とかコツをつかんでもう少し力を入れなくていい編み方があるような・・・
これに限っては、そんなものは無さそうかな

ランキング参加しています 応援お願いします              

スポンサーサイト

コメント

なな犬さん、すご~い!!
前回のチョークバックといい、模様編みのバック、麻ひものバックと、あみあみに没頭してますね~^^v

私は編み物得意ではないので、この写真の大きくなる悩みにはお答え出来なくてごめんなさいね!
でも気持ち分かります。緩むんですよね><;
それでも模様編み素敵ですよ★。
私には難しくて。。なな犬さん、尊敬します ^0^



私もアミアミは出来ないので、どうしたらいいかは書けないんだけど、麻ひもバッグ難しいんだね。オクとかで見ていて、みなさん素敵な作品を作っているけど、それだけ苦労しているって言う事なのね。なな犬ちゃん頑張れ~

mayはいつもキツキツに編みあがっちゃうの(><)
やっぱり力加減なのかな。。。
1度、1目ずつ糸を引き締めながら編んでいったらどうかな??(チョッピリ面倒だよね…)

麻ひもってやっぱり力がいるんだね…
指にタコが出来ちゃうかもしれませんね(^-^;)

ん~なんでだろう・・・
あたしもやって見たんだけど、ならないのね・・・。
かぎ針に1回引っ掛ける最初の糸を少し引張り気味にしても駄目かなぁ。
ん~<(|||。。)>アタマカカエル・・・・・・
写真で見る感じだと目が大きいとか感じないんだけどな。
このバッグ凄く可愛い編み方だね^^
あたしもこんなのが欲しくなっちゃうな^^

麻紐はね・・・
んと、子どもがお箸持つようにして持つといいかも(笑)
握り締めるのです!(笑)
そうすると右手は少し楽になるんだけど。
でもどっちにしてもかなり疲れるかも><
頑張って!

なな犬→ミルクティーさん

最近、編み編みばっかりなんです^^
なかなか上手に編めなくて、あーでもない、こーでもないってほどきながら編んでいるからなかなか仕上がらないんです><
たくさん編んでいるうちに上手くなるかな~って思っているんだけど、難しいです・・・
もう少しでバッグは完成しそうです♪
問題はそのままなんだけど、気にせず続ける事にします^^

なな犬→noaさん

麻ひもは思っていた以上に力がいるのでいつ仕上がるのか><
私も、いつかヤフオクとかに出品できたらいいな~って思っているんだけど、まだまだ出せるほど上手くないからまだまだ先になってしまいそうかな♪
でも、私の性格的にマメじゃないのでオークションも面倒になってしまいそうなんだけどね><

なな犬→mayさん

ありがとう^^
もうちょっと力入れてきつめに編んでみようかな♪
編み方のコツみたいなのがあるんだと思うんだけど、まだまだ経験不足だからなかなか上手には編めないね><
この冬はかぎ針を練習して、来年はいろんなの編めるようにしたいです^^

なな犬→花ママさん

ありがと~♪
もうちょっときつめに編んでみます^^
私も早く花ママさんみたいに上手く編めるようになりたいわ~
この冬はかぎ針だけは上手くなれるようにいろいろ作って練習しようと思っています。
棒編みでマフラーも編もうと思っているんだけど、これは本を買いに行かないと全く分からないから、まだもう少し先になりそうかな^^

こんにちは♪
やっぱり冬は編み物だね!かわいいバッグができそう^^)
なな犬さんに比べるとかなりひどいかもしれないけど、私も緩みが気になるときあります(泣)
あれ、どうしたらいいのでしょうね・・・慣れしかないのかな~

なな犬→じゃむさん

バッグが、やっと仕上がったのはいいのですが、きつかったりゆるかったり・・・なかなか思うようには仕上がらないものです><
いつか上手くなるのかな?って思いながら編んではいるのですがいつになる事やら・・・
何年も経験を積んだら上手くなれるかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/58-750b3185

 | HOME | 

