スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ご無沙汰しておりますm(uu)m

2006-12-04 (Mon) 16:25[ 編集 ]
10日ぶりのブログ更新です

更新していない間に見にきて頂いた方々、
本当に申し訳ございませんでした

バタバタしていて、更新するほどパソコンに向かってられず、皆さんのブログもちら見して読み逃げしていました・・・

これからゆっくりお邪魔させていただきます

ブログは更新していなかったんですが、編み編みは少しずつ進んでいたので、アップしたいと思います

1つは、前から作りかけていたバッグと
もう一つは、今度の日曜日に私の姉の結婚式があるので、その時にドレスの上から掛けるショールのようなものを作っています
DSC03324.jpg
このバッグまずは試作品だったので、毛糸の色がちょっと地味かな~って思いながら使っています^^
今度はもう少し大きめのを作ろうかと思っています


DSC03323.jpg
これは、ベビー用のケープの編み図を参考に模様編みをしているんだけど、毛糸が5玉しかなくて、しかも2本取りで編んでいるから、かなり小さめの仕上がりになりそうなんです><
姉の結婚式で着るドレスがノースリーブで寒そうだから肩から掛けようかと思っているんだけど、仕上がるまではどんなのになるのかちょっと心配・・・


最近寒くなってきたから、ルームシューズを編みたいって思っているんだけど、なかなか出来ない状態なので、このショールを編み終えたら、家族全員のルームシューズの作成をはじめたいと思っています
このショールを編む前に1つだけ子供のをまたまた適当に足に当てながら編んだんだけど、仕上がってみるとあまりにもサイズが大きすぎて・・・
娘に「これでも、大丈夫やで~」って慰めてもらったんだけど、納得いかず、ほどいてしまいました
今度は、ベビー用の編み図があったのでそれを参考に編む予定なので、失敗は少ないと思います

ランキング参加しています 応援お願いします              
スポンサーサイト

コメント

なな犬さん、おかえりなさい♪
家族全員分のルームシューズ・・・かなり大変そう(><)
けんちゃんはルームシューズとかはいてくれる??
我が家のケンちゃんは、帰宅するなり靴と一緒に靴下も玄関で脱ぎ捨てて、フローリングの部屋を平気ではだしで歩くの(^-^;)
見てるこっちが寒くなってくるんだけれどね…
アミアミ頑張ってね♪

なな犬さん、お元気でしたぁ♪
さっきはありがとうです!
お姉さまご結婚おめでとうございますぅ ^^
結婚式にしていくショール素敵ですよ~ ☆
完成までもう少しですね! ファイト ^^b
ルームシューズいいですね~。私もいつか作ってみたいの。チクチクでね♪

なな犬→mayさん

mayちゃんただいま~^^
久しぶりのブログ更新になってしまいました><
ごめんなさい><
見ていてくれてありがと~♪
ルームシューズは健ちゃんは履いてくれるかちょっと心配なんだけど、うちも帰っていたら靴と一緒に靴下も脱いでしまうの~><
あまりにも寒そうだから、お姉ちゃんが履いたらマネして履きたがるかと思って編んでみようかと思っているんだけど無理かな~(??)

なな犬→ミルクティーさん

ミルクティーさんお久しぶりです♪
結婚式のショールは、もともとノースリーブのドレスにシースルーのショールが付いているんだけどあまりにも寒そうだから急きょ作り始めたんですが、もう日にちがないので早く仕上げないと間に合わないので夜な夜な編み編みしているんですが、ついついコタツで睡魔に負けて寝てしまっているんです><
あと、4日で何とか仕上げたいと思います^^

なな犬ちゃん、お久しぶりです。体調崩しちゃったかな?って思っていたけど、12月に入り忙しかったかな?
今年もあっと言う間に過ぎていきそうだよ。
毛糸で作るルームシューズ暖かそうでいいね。
どんなのが出来上がるかな?
ショールも素敵!5玉でどのくらいの大きさになるか見当もつかないけど、なな犬ちゃんが思っているくらいの大きさになるといいね。

なな犬→noaさん

noaさんお久しぶりです^^
体調は全く異常なしなんですが、バタバタ忙しくてパソコンをゆっくり見ていられない事が多くてチラッとみんなのブログを見ては終了していました><
編み編みは全く進んでおらず前にアップしたままなんです・・・
今日も夜中にって思っているんだけど、寒いからコタツと暖房をつけたら眠くて爆睡してますzzz
ショールは早くしないとあと4日しかないのでそろそろ復活しないとヤバヤバです><

ショール可愛いっ!
きっと花嫁さんよりも目立っちゃうよ!
柔らかそうで素敵ですねぇ^^
毛糸が足りますように・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

バッグ、ちょっとお買い物に行く程度にはいい大きさですね~
優しい色だし、寒い季節に暖かさを感じるバッグって素敵だと思う~♪

家族分のルームシューズ・・・
大きさもデザインの好みも色々あると思うので
大変そう・・
でも出来上がったらぜひぜひ見せてね^^
楽しみにしています^^

なな犬→花ママさん

ショールまだ出来上がってないの~><
あと1日しかないのに・・・ヤバヤバです(--)
今日は、これから少しでも編み編みしないといけないんだけど、もう既に眠たいよ~・・・これからお風呂にでも入って目を覚まさせるわ^^
早くルームシューズも編みたいし、何とか仕上げたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/59-08165db9

 | HOME | 

