スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

かぎ針でルームシューズ

2006-12-15 (Fri) 15:44[ 編集 ]
やっと、前から編み始めていた「*ルームシューズ*」が
仕上がりました
一度、自分で適当に作ったのは仕上がってみると、
でかすぎて失敗><

今回は、ベビー用のルームシューズの作り方を参考に作ってみました

DSC03362.jpg


これは、4歳の娘「な~ちゃん」が履くので17cmです♪
子供なのでピッタリフィットにしようと底の大きさを調節するのが
大変でした><
最初に左足を編んで、次に右足を編んだのですが微妙に左右違う感じ…
左での失敗を右では編み方を変えたりしてしまっています

仕上がって、な~ちゃんは「大丈夫やで~」っと言って家で一日中履いてくれています

でも、フローリングの上では滑るので、裏に滑り止めを縫い付けようかと思っています

健ちゃんも、履きたそうに「くつゅはく~」とか言ってな~ちゃんが履いていない隙を見て、履こうとしているんだけどな~ちゃんに見つかりケンカが勃発しております

健ちゃんは編んでも、あまり履かないと思うんだけど、一応ケンカにならないようにできるだけ早く編もうと思います

今は、チビたちはお昼寝中♪
な~ちゃんは今日から「おたふく」にかかってしまい
疲れ果てて寝ています
クリスマスくらいには治るみたいなんですが、
予定していたお友達とのクリスマス会にも行けそうにありません。

しかも、今日の幼稚園は「お餅つき大会」、
楽しみにしていたので、行けなくて一日中
「お餅つき」の話をしています><

弟の健ちゃんは、移っていたら発症するのが2週間後くらいのようです。

お正月くらいになりそうな…

「正月出かけられないのは、かなり辛いかも~」

これから、お正月集まる人たちにおたふくにかかったか
確認していかないと・・・

ランキング参加しています 応援お願いします              



スポンサーサイト

コメント

おたふくって当の本人も大変だけど、周りも大変なんだよね~看病が大変だったお母さんを思い出しちゃいました。
かわいいルームシューズですね♪
先日買った本にも編み方が載ってました。
自分用に編もうと思っているので履きやすいスリッパタイプにしようかなと思ってるんです。
でもなな犬さんのルームシューズを見ていると・・・悩んできたぁ(≧▽≦)

ルームシューズカワイイよぅ♪
やっぱりけんちゃんも、お姉ちゃんと一緒のがほしいんだよね・・・うちもそうだよ(^-^;)

うちのけんちゃんは待つことが出来なくて、同じタイミングで渡さないと、取り合いのケンかに発展。。。
年子だから、どっちもまだ譲るとかわかんないみたいで、ひたすらケンカしてる(^-^;)

な~ちゃん、お大事にネ・・・

なーちゃんオタフクになっちゃったのね。ウチは水疱瘡のときに、きっかり2週間で発症したの~
健ちゃんうつらなければいいね。
お正月は実家とかに行く予定かな?
ルームシューズ可愛いのが出来たね~
今の季節にピッタリ。
オリジナルでサイズを変えられるのがすごいなぁ

なな犬→じゃむさん

おたふくのはすなのに、うちのな~ちゃんは、熱も初日しか出ずご飯も痛いって言う割にはしっかり食べ、かなり元気なんです><
『ホントにおたふくなのかな~???』
って感じなんだけど、顔だけはまさにおたふくでほっぺは腫れ上がり、あごはたぷたぷになってます><
一日中しゃべり続けている上に、クリスマスくらいまで出かけられないから、ホントに大変です・・・

なな犬→mayさん

健ちゃんは、な~ちゃんのルームシューズを気に入っていて、ず~っと取り合っているから、慌てて昨日健ちゃんの分を片方だけ編みあがったんだけど、色を青で編んだら気に入らないらしく、それは全く履かないでな~ちゃんのを履いています><
な~ちゃんに『青でいいかな~?』
って聞いたら、『黄色がいい』って言われたんだけど、黄色の毛糸は無いよ~><
青のルームシューズをもう片方編んで良いものかどうか・・・
とりあえず、編んでな~ちゃんに何回か履いてもらったら、健ちゃんも気に入ってくれるかな~^^

なな犬→noaさん

そ~なの~><
健ちゃんが、お正月頃発症しそうなの・・・
実家に帰ってみんな集まる予定だったんだけど、実家に集まる人たちがおたふくになったか覚えていないみたいなんです(??)
私の姉が妊娠中なんだけど、私の母も、本人も覚えていないから、血液検査してきてって言ってるんだけど、もしかかってなかったら日にちをずらすしかないかな~><
万が一、行ける状態じゃなかった時のために、我が家でもお正月のご飯の用意をしておかないと><
おせちは実家で食べるからいいかな~って思ってたけどどうしようかな~・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/62-df6356e7

 | HOME | 

