スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

かぎ針でルームシューズ②

2006-12-21 (Thu) 00:54[ 編集 ]
ルームシューズ、2足目が仕上がりました♪

前回のは、な~ちゃん用だったのですが予想通り、弟の健ちゃんと取り合いのケンカになってしまったので、慌ててもう一足編み編みしました
仕上がりはこんな感じです
DSC03368.jpg


今回は、ちょっと模様編みを入れてみようと挑戦したのですが、最初に編んだ方はかなり失敗でした
それは写真の奥の方に隠れています^^
前の部分が、でかすぎ><

片方編んで、健ちゃんに履かせたのですが、な~ちゃんの赤いルームシューズがいいらしく、履いてくれません
もう片方編もうか迷ったのですが、頑張って編む事にしました

今は、二人で仲良く履いてくれているのですが、まだ裏に滑り止めを縫い付けていないから、フローリングの上でスケートのようにクルクル回ったり滑ったりして、こけるのが楽しいらしく暴れています
早く、ケガをしないうちに滑り止めを縫い付けないと・・・

あと、先週の金曜日からな~ちゃんがかかっているおたふくは、かなり軽かったみたいで、ほっぺは腫れ上がっていたんだけど、熱もなく本人はかなり元気だったんです。
ほっぺの腫れも引いたので、昨日は近くのダイアモンドシティーって言うショッピングセンターでブラブラお買い物をして自転車で家に帰っている途中、うちのマンションの上空近くをヘリコプターが5台ほどぐるぐる飛んでいるの・・・
よ~く見るとうちのマンションの方から大きな煙がもくもく出てて、
『火事や~、まさかうちのマンションか~
っと思い、ダッシュで自転車をこいで家の前まで着いてみると・・・
何事もなく、うちのマンションではありませんでした、「ふ~疲れた」
テレビのニュースで、我が家から自転車で5分くらいのところにある化学工場で爆発があったそうです
ホントに我が家じゃなくて、一安心でした


スポンサーサイト

コメント

フローリングでスケート・・・とーっても楽しそーぅ。子供の考える遊びっていいなぁ。楽しそうだけど、怪我したらって親はハラハラドキドキだよね。
けんちゃん用のルームシューズの模様編みも可愛いー
うちも必ず同じ物を作るよー今回もBooの幼稚園グッズを作っていたらあーぼうが欲しい!を連呼。なかなか進まないのはこのせいね

ご無沙汰しています(・。・。;;

ルームシューズ2足目出来上がりおめでとう~♪
可愛いねっ!やっぱり子どもサイズは可愛い!
フローリングでスケートって・・・あたしもしたいかも。
まぁ・・あたしがコケると笑い話で済まなくなりそうなのでしないけどさ・・・(・。・。;;
姉弟だとなんでもお揃いの物を用意しないと駄目だよね。
あたしは弟とあたし。姉弟だったんだけどやっぱり
おねぇちゃんでも弟と同じじゃないと嫌だった(笑)
家族4人でおそろいのルームシューズって素敵♪
続きを楽しみにしているね~

コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい><
最近、バタバタと忙しくパソコンを見る時間がなくなってしまいました・・・
編み編みも少しずつしか進んでいないので、しばらくの間ブログをお休みすることにいたしまいした><
本当にごめんなさいm(uu)m

なな犬→花ママさん

コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい><
最近バタバタしていてパソコンを見る時間がなかなか取れなくて・・・
編み編みは少しずつは進んでいるのですが、なかなかアップするまで仕上がらなくて・・・
しばらくの間、ブログをお休みする事にいたしました。
本当にごめんなさいm(uu)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukuri0912.blog51.fc2.com/tb.php/63-4db3b263

 | HOME | 

